こんにちは☺︎


パートとハンドメイド作家をしているはちべーです。


ミニマリストになってみようと決めてから7月で1年になりました。


絶賛2年目突入中です。


昨年の11月にこんな記事を書いていました。



私は、今年の5月頃に美脚になっているはずでした。


今は10月の半ばです。


それでどーなったのよ?という話なのですが、美脚になるのはどうやらもう少し先のようです。


とりあえずデニムが欲しいなとここ1年ほど考えておりまして。


先日入った軍資金を手に。(軍資金についてはこちらの記事の冒頭に☜)


月の予算5500円に上乗せをさせてもらって。


お買い物マラソンに乗っかって走ってきました。(お買い物イベントも楽しんでいるミニマリスト2年生です。)


デニムとこれからの季節に着れる秋服を新調しました。


デニムはこちらにしました。


スキニーと迷いましたが、迷いに迷ってこちらに。


濃い方のブルーにしました。


薄い方は似た感じの800円で購入したスキニーがあります。


履き心地が若干悪いのですが、もう少し処分する予定はないので、薄い感じのスキニーが履きたかったらそれを履くことにします。


レビューを読むと色違いでリピートされてる方が多いので、とても期待しています。


(そして、もう一度美脚をめざすぞとメラメラとやる気になりました。ダイエット部も復活予定です!少し前からほぐピラを再開です。とりあえず今日は、小声で、カッコの中で囁いておくことにします…)


2つ目は、職場でも着れそうなワンピース。


こちらがずっと気になっていました。


ファニーカンパニーさんは、夏物の似た感じの服がとてもよくて、この夏活躍しました。


とても楽しみです。


ネイビーにしました。


3つ目は、ノアルさんのこちらのロンT。



2年ぐらいずーっと気になってた気がする、「買い物上手さんが買うこなれロンT」。


完全にキャッチコピーにキャッチされています…


そして、NOAHLのモデルさんの雰囲気と写真の撮り方が好きなのだと思います。


が、ついに買ってしまいました!


少しタイトなロンTはあるのですが、一枚でも着れるものが欲しいなぁと思っていました。


ワンサイズなので少し心配もありますが、とても楽しみにしています。


着てみて、また感想が書けたらと思います✎𓂃



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



昨年は服をほぼ買いませんでした。



このブログを始めたのも大きかったと思います。


とにかく「買うこと」に慎重になりました。


今年もそれに変わりはなく、買うときはよくよく考えて、「もったいない」「買ってしまった…」となるのではなく、お買い物を楽しむこと。


買って家にお迎えしたものをきちんと使うこと。


それを心がけてきました。


ブログにも書きながら手放しも進めていますが、基本的に「捨てる」のではなくて、「使い倒す」を目標にしています。(場合にもよりますが…)


・1年前にデニムを処分したのでデニムを買う。


・職場でも着れる秋服を1枚買う。(昨年は制服がありましたが、今年は所属が変わり制服がなくなりました)


・一枚でも着れるロンTを買う。


☝︎今回は、この3つができたので、とても満足です。


ズボン1着、上に着る服を2着購入したので、とりあえず手持ちの服をもう一回見直してみたいなぁと思います。



読んでいただきありがとうございましたコーヒー


素敵な一日になりますように*。



秋を感じた瞬間

 

 秋服を買いました☺︎

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する