こんにちは☺︎


パートとハンドメイド作家をしているはちべーです。


ミニマリストになってみようと決めてから7月で1年になりました。


絶賛2年目突入中です。


少し前に夫が私にお小遣いをくれました。


庭の木を切ったのですが(大変でした…。ええ、とても。)用意していた予算より安くできたようで、余ったお金を私のお手当にしてくれました。


下働きを頑張った甲斐がありました。


何に使おうかな?と迷っていたのですが。(いや、使わなくてもいいんですがね。)


子どもたちと自分の服を買うことにしました。


はちべー「この間もらったお小遣いで、みんなと私に服を買ってもいい?」


と聞くと。


夫「え?お小遣い?」


夫は忘れていました。


夫「そんなの、パッと使ったらいいよ。3000円とかでしょ」


はちべー「…。(もうちょいあったヨ。小声。)


そんな確認をとらずに、とっとと使ったらよかったです。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


お買い物はなるべくしないように…と心がけていますが、買うと決めたらトコトン楽しみます♫



昨年からいいなーと思っていたこちらをついに買いました!


(今日限定の全品20%OFFクーポンもたまたま出ていてとっても嬉しかったです☺︎)



ペアマノンさんのフード付きのもこもこパーカーです。


我が家にうさぎの耳のついた90ぐらいのパーカーがありまして。(お下がりです)


長女はサイズアウトなので、次女が着ています。


が、細身の長女がたまに無理矢理着て、争いがおこることがありました。


昨年これかわいいなと思っていたのですが、ぼんやりしていたら欲しいものが売り切れ。


待てど暮らせど再販なし…。


今年は買ってあげようと決めていて、こちらのブラックのくまちゃんにしました。




こちらのモカのくまちゃんはすでに売り切れ。




少し前にチェックしていたのですが、マラソンが始まっても復活していませんでした。


こちらのベージュのうさぎちゃんも迷いました。(こちらは在庫ありでした!)


うさぎちゃんもかわいいのです…。


すごい迷ったのですが、130が売り切れで。


ペアマノンさんは少し小さめサイズなので、長く着るには130がいいな…とブラックのくまちゃんに。


でも、このベージュのうさぎちゃん可愛くないですか…?


次女に代替わりしたお気に入りのパーカーもうさぎ耳だし、うさぎの方がいいのかな…と思ったのですが。


…もしかして、くまの方が長く着れる?と思ったり。


年長さんで、来年1年生です。


1年生でもうさぎ着れるかな?…着るか。


でも、ゆったりサイズの方がいいかなと、自分に言い聞かせてブラックのくまで!!!( ̄(工) ̄)


長女に聞いてみたらよかったかもしれませんが、実はうだうだと悩んでいるうちにベージュのうさぎが一瞬売り切れ表示になったのです(笑)


黒いくまちゃんもきっとかわいい❤︎


届くのが楽しみです☺︎


あと、さわこちゃんが紹介してくれていたペアマノンのTシャツを買いました。


さわこちゃんの記事はこちらです☟

お子さんも同世代で、おしゃれなさわこちゃん。


それなのに、飾らない感じのブログがとても好きです☺︎


こちら大きなえり付きのロンTを娘2人に購入。


息子にはこちら。



☝︎こちらのレイヤード風のブルーグレーにしました。


(くま耳パーカーについてアツク語り過ぎましたが、男の子の服もまた難しいですね…。とりあえず恐竜がついていたらいいか!と思ったら、恐竜は売り切れていました…𓀫  𓀠  𓀡  𓀤  𓀡  𓁉ロゴもかわいいなとは思うのですが、ロゴもまた難しい。単語の意味とか考え始めると、沼から抜られなくなります。選んだのは無地風のレイヤードなのですが、英語も書いてあった気がします…。が、もう敢えて意味は考えずに。デザインはかわいいなと思うのでヨシです。)


3人にまとめて服を買うのは久しぶりです。


喜んでくれたらいいなぁと思います。


お金がかかるなあと思うこと

3人に買うとなると、なかなかお値段はかかりますね…


子供服。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


お下がりもいただくことがあるので、ありがたく使わせてもらいながら。


やりくり、整理、収納もがんばっていきたいなぁと思います。

 


読んでいただきありがとうございましたコーヒー


素敵な一日になりますように*。


コスモスが綺麗でした𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣