にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
☝︎よかったら応援よろしくお願いします☺︎

はじめまして☺︎
田舎で3人の子どもたちと
アラフォーのオジサンと暮らしています
7/1〜ミニマリストになってみようと決意
どうなるのか?
人生は好転するのかな?
お金は貯まるかな?
人体実験中です
家も私もきれいになったらいいなと期待
お得好きの節約主婦の備忘録です

愛用品など紹介しています☟




𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
こんにちは☺︎

ミニマリストになろうと決めて204日目になりました。

毎日片付け、捨て活、汚れ落としなどをちょろりちょろりとしています。

家計もすっきりするかな?

家と一緒に私もきれいになったらいいな。

そんな淡い(甘い?)期待も抱いています。

▪️片付け/掃除/捨て活など
▪️おうちごはん(ダイエットご飯の記録)
▪️おうちごはん(レシピなどを詳しく書く)

☝︎という順番で書いていこうと思っているブログです。

家計など、金目な話は土日にupできたらと思います。

今回はダイエット記録です。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

10日前ぐらいからにーよんさんの本を読みながら脂肪をちぎり捨てようとしてみました。

参考にしてるのはこちらの本です。
本日ついに、体重の測り始めより−2.1kgを記録しました。(すごいすごい!)

ここ数日思っているのが、土日にダイエットご飯の記事をやめてしまうとごはん記録がどんどん溜まってしまう件。

あんまり記事が長くなるのも何となく避けたいなぁ…。

などなど、少し悩み中です。

とりあえずここ数日の晩ごはん記録です。

【月曜日】
・ニラ豚
・あんかけ豆腐
・ぶりのカマ焼き
・菜の花のお浸し
・ブロッコリー+チーズ

ニラ豚です。豚肉とニラを炒めて、焼き肉のタレをちょろり。


ふるさと納税の恩恵で、豚肉自体がとても美味しいです。
菜の花は初物でした。


ブロッコリーとともに、蒸し器でどんどん蒸しておしまいです。



手間をかけずに副菜を増やす作戦です。


義実家に行ったときにお義母さんがこんな感じのチーズフォンデュをしてくれました☟


義母は新商品を試してみたりするのが好きで、色々珍しいものを食べさせてくれます。


☝︎これも美味しくて。


スーパーを見てみたけどなかったので、とりあえずピザ用チーズを溶かしてお皿に入れて、ブロッコリーをちょんちょんとして食べました(笑)


そんなのですが、子どもたちは楽しそうに食べてくれました。(ありがとうー)


ちょっと少ないかな?とあんかけ豆腐を作ったのですが。


もうごはんが完成してから、夫が「忘れてたー!!!」と言って、ぶりの頭を焼いてくれました。



しっちゃかめっちゃかな月曜日です。


このブリのかま焼きは、次の日にも残って、朝ごはんがカマ焼き丼になりました。


どーん!


【火曜日】

・シチュー

・さつまいものサラダ

・トマト

・ぶりカツ


火曜日は普通のシチューです。


くつくつと大鍋で材料を煮込みまして。

根菜が柔らかくなってきたところで、分量外の白菜をどーん。


☝︎上の鍋と同じ鍋で、下に人参とかがおります。


あんまり色々作る元気がなかったので、野菜たっぷりにしてみました。


さつまいものサラダは、レシピを書いたこちらです。



これで今日はおしまいにしてしまおう。そうしよう。


と思っていたら、夫がぶりカツを作ってくれました。


ありがたいです。


5日間痩せプログラムがすんでからお皿にちょこちょこと盛り付けて写真を撮る気力が分かりやすくなくなってしまい、写真たくさんでごめんなさい。


【運動の記録】

・お腹凹ませ運動

・たけのこ体操

・足首ぐるぐる

・ほぐピラ


肩甲骨の周りをもう少しほぐしたい気持ちになってきました。


私はまだまだ可動域を広げられるはず。


数字がいい感じだと、もう少し色々運動がしてみたくなりました。


そして、運動記録ももう少しちゃんと残していきたい✏︎〜




読んでいただきありがとうございましたコーヒー


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


にーよんさんのこちらも読んでみたくなりました☺︎


 そして、暖パンが欲しくなっています。イーザッカマニアストアーズさん、全品半額クーポン出てます☺︎


パンツは美脚になってから買う予定だったのに、たかだか2kgで、気持ちが何だか浮ついています☺︎


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
☝︎よかったら応援よろしくお願いします☺︎