こんにちは

カード大好きのりこです

 

 

去年1月末にコロナウィルスに感染してから

1年半と少し経ちました


実感としては

もう1年半も経ったの??

です笑い泣き


月日が経つのは早いと思うのは

私が歳をとったためなのか、

それだけ余裕がない状態なのか…

前者だと思うけど

 

現在回復のためにやっていることは


後遺症外来で言われた

・漢方(十全大補湯、抑肝散加陳皮半夏)、レスタミン(抗ヒスタミン剤)の服用

 鉄剤は貯蔵鉄も貯まったので前回受診でストップ

・週に1回の上咽頭擦過療法(EAT)を受ける

・疲れた時には寝る、なんなら疲れる前に寝る



まだ残っている症状は

・倦怠感

・歩きにくさ

・息苦しさ

・味覚&嗅覚


全体的にいうと改善はしています

してはいるけど、感染前までとはいかない

良くなった分動くせいか楽になった感じは低め


普段は言わないようにしてはいるけど

言わせてください




元の健康状態に戻りたいんですけど〜!!


スマホ見ながら蛇行して歩く人を追い抜きたい!

興味あるところやイベントに気兼ねなく動きたい!


地味にこの思うようにならないストレスが溜まってますショボーン



後遺症外来の先生が症状の辛さを分かってくれているのが救い


もっと良くなっていくって言ってくれたので

不安になり過ぎず身体に良いように

心身を労っていきます爆笑



読んでくださってありがとうございましたラブラブ