オウゴンキンケイくん成長しました! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ

テーマ:
8月31日 こんにちは、バードスタッフ石山です。
最近だいぶ涼しくなって、猛暑のピークは過ぎたようですね。
少々夏バテ気味だったので、とても過ごしやすくて良いです。

さて、今回ご紹介するのは立派に成長したオウゴンキンケイです。



オウゴン:「今回は、オレが主役

このオウゴンキンケイは、花鳥園で生れて成長した鳥さんの内の一羽なんです。
小さい頃の記事はこちら
1、あの仔は今大きくなったオウゴン→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11937309639.html
2、オウゴンくんが夢中になっている事→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11937311884.html

生れてから2年、今はオウゴンと言う名に相応しい立派なオウゴンキンケイに成長しました。
そんなオウゴンくんの最近の様子を見ていきましょう。




あれ?掃除用具の台車から見える長い尾っぽはオウゴンくん、まさに頭隠してなんとか・・。
何をしているんでしょうか?




オウゴン:「ん、何かよう?

最近ごはんを貰ってお腹いっぱいになると、この台車の上に乗って休憩するのが、日課の様です。
床より少し高くて、程よい隙間が空いているので落ち着く様です。




そして換羽の時期が終わって繁殖シーズンに入った様で、成鳥になったオウゴン君、お目当てのメスにアピール出来るようになりました。
しかし!ここでライバル出現!!
キンケイが、お目当てのメスにアピールし始めました。



キンケイに負けない位のアピールをメスにします。
長いことアピールして、最後はちょっと諦めかけちゃってます。

先輩キンケイには、まだまだ勝てそうにはありません。


そして最近覚えた芸があるんです。



ジャンプしてごはんを貰います!
そのジャンプ力は、かなりの高さなんです。
オウゴンくん以外のキンケイには、出来ないんです!




オウゴン:「ごはん、くれ」!
こんな表情でごはんをねだるので、あげる機会がある際は試してみて下さいね!




立派に成長したオウゴンキンケイ、性格はちょっと大人しくて控えめですが、名前負けしていないこの眩しい程の羽の輝き!見た人はご利益があるとかないとか・・。
ご来園の際にはオオハシと水辺の鳥広場にいますので、探してみて下さいね!




8月31日まで、鳥のあしずかんプリント配布中!
園内5か所にある答えを見つけて、自分だけのオリジナルずかんを完成させよう!
鳥のあしに注目することで、その鳥の生態について知ることが出来ます。
お子様の自由研究にぜひ!おすすめです。
参加費は無料で、期間中終日ご体験頂けます。
詳細はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12050004563.html



☆7月18日より行っていた、『カモのヒナの展示』は8月31日をもって終了いたしました。


掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/