ケープペンギン 結ちゃん&水輝くんは今!? | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月7日 みなさんこんにちは!バードスタッフ藤本です!
ようやく暑さのピークを越えましたね!早く冬になれと唱え続けて5ヶ月が経ちました(笑)。

本日は、今年の4月に命名式を行った2羽のケープペンギン「結(ゆい)」ちゃんと「水輝(みずき)」くんの近況をお伝えします!

命名式の様子はこちら→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12010984856.html
プールデビューの様子はこちら→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12027585944.html



まずは甘えん坊な女の子、結ちゃんから☆



                         『あそんでくれるのー?』

結ちゃん何と、毎日11時と14時に行っている、「ペンギンと記念撮影」にデビューしました!



ちょっぴり斜めですがなかなかきまってますね♪
ペンギンと記念撮影の詳細はこちら→http://k-hana-tori.com/topics/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%81%A8%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86



う~ん、躍動感(笑)。
先輩のイチゴちゃんやカリンちゃんのようにじっとしているのはまだ苦手ですが、頑張っています!
イベントには不定期で参加しています。落ち着いてできるようになるまでは、大人の方に抱っこしていただくことが多くなると思います。



結ちゃんが一人前になれるまで、みなさんのご協力をお願いします☆



続いて、ちょっぴりビビリな男の子、水輝くん☆



                         『おひさしぶりです』

閉園後に撮影した為、少々暗いですがご容赦ください!

今年3月の記事で紹介されていた通り、現在15時のバードショー出演に向け順調に練習中です!
その時の記事はこちら!→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11995242144.html
当時はまだふわふわの羽が残っていますねー!立派になった!





練習の一コマです☆
ショーで一体何を披露するのかは見てのお楽しみ♪



一生懸命な足がたまりません…!(笑)
水輝くん、スタッフと一緒にわくわくイベント会場で技の練習をしていることがありますので、見かけた際は是非温かく見守ってあげてください☆



お客様から名前をいただき、すくすくと元気に成長した2羽のペンギンたち。
今後の活躍にもどうぞご期待ください!



                         水輝 『あいにきてね』




☆イベント告知☆
夏休みは終わっても、花鳥園はイベント目白押し!


その1
みんなでポポちゃんに誕生日プレゼントをあげよう!写真大募集中!
詳細はこちら!→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12061591612.html


その2
15時のバードショーがリニューアル!!



14日(月)のブログで詳細公開予定!お楽しみに♪


その3
10月の土、日、祝日限定で『インコのディナータイム』を開催!



普段、バードスタッフがあげているインコの夕ごはんを特別に販売します!
インコまみれ間違いなし!

同時に、バードスタッフによるコガネメキシコインコについての解説も行います!
愛称の付いているインコの見分け方など、ここでしか聞けない話も!
ご参加お待ちしています!

時間 16:00~

場所 インコのスイレンプール

価格 200円(ごはん代)

※ごはんの販売は、数量限定です!無くなり次第終了となります。


詳細は21日(月)のブログで明らかに!



鳥たちと一緒に、みなさまのご来園心からお待ちしています★





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/