花鳥園初!手乗りトキにチャレンジ。 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
4月27日こんには、バードスタッフ石山です。
ゴールデンウイークが始まりましたね!天気が良くて暖かくなり出かけるには良い時期ですよね。

さて、今回ご紹介するのは、掛川花鳥園初!手乗りトキをご紹介します。



オオハシとトキの水辺広場にいるトキたち、春先から繁殖シーズンに入り、紅色が一層濃くなって、とてもキレイなんです。
そして、小さくてつぶらな瞳なので、よく見ると意外とかわいい顔をしています。




そんなトキたち、最近慣れてきた何羽かが腕に乗るようになりました。
まだ、乗せるにはちょっとした、コツがいるのですがそのコツは簡単!
腕をピンとまっすぐ伸ばすこと。
後は・・・。



大好きなごはん、「さかな」を見せてあげることなんです。
腕に乗るのは、この魚がなくては話にならないという位好きなんです。



魚を持って、腕を伸ばして待っていると、トキたちが直ぐ集まってきました。




今度は、シロトキが腕に乗りました!
スタッフの多賀くんも思わず満面の笑み!

皆さんもオオハシとトキの水辺広場に来たら、チャレンジしてみて下さいね!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/