温室内のでこぼこカップル | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
4月13日 こんにちは!初めまして、バードスタッフの沼野です。
藤本さんに続き、私も今回からブログを担当させて頂きます(^-^)
よろしくお願いします!


私が普段お世話をしているのは、インコやオウムなど、温室内の鳥たち!
「インコのスイレンプール」では、たくさんの鳥たちが暮らしています。




 
穏やかな昼下がり・・・





「かゆいとこある?」  

「く・・首をお願いします」



寄り添って、お互いに羽づくろいをし合うコガネメキシコインコのカップル。
あまりにも気持ちよさそうなので
見ているこちらも、思わずうっとりです(笑)


と、そこへ・・・






「ねぇねぇ 何してるのー」


こちらのコガネちゃんにも愛しの恋人(恋鳥?)がいるようです。
さてさて、どんな子かなー??







ん??








緑色?
どこからどう見ても・・・コガネメキシコインコではない・・・
そんな彼は・・・







アカノドテリハメキシコインコという、当園には2羽しかいない種類のインコさん!

「アカノド」という名の通り、喉元が橙色ですよね(^-^)
瞳をよーく見てみると、まるでカラーコンタクトをしているかのような
赤と緑の配色になっています。
実際に間近で見てみると、本当にキレイなんです!


先ほどのコガネちゃんのパートナーで、
なんとも珍しい、違う種類同士のカップルなんですよー

実は園内には、この子たちの他にも、異種カップルが何組か存在します。







ごはんを持っていれば、飛んできて肩にも乗ります。
スタッフの上林さんとツーショット!

若干、ずっしりしていてコガネよりも重みが・・・
いえいえ決して、ぽっちゃりさんというわけではありません。
体格がいいのでしょう・・きっと!(笑)

いつも行動を共にしている彼らは
たまーに、カップルで手や肩に乗ってくることがあります。
かなり珍しいので、体験できた方には
恋愛運のご利益があるとか・・・ないとか(笑)


温室内は広いので
会えるかどうかはお客様の運次第!
体色が保護色になっているので
葉っぱに紛れると、なんとまあ見つけ辛いこと、この上ない!
この可愛らしいカップルを、あたたかく見守ってあげて下さいねっ



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/