あの仔は今、大きくなったオウゴン○○。 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
10月13日こんにちは、バードスタッフ石山です。
最近涼しくなってきたので、山登りをまた始めました。
まず地元の低山からと思い、先日登ってきたのですが久々だったせいか、次の日激しい筋肉痛になり、座るのがとても苦しかったです。

さて、今回ご紹介するのはあの仔は今、大きくなったオウゴンキンケイです。




オレが主役!

金色の冠羽に首からの飾り羽根がゴージャス!
凛々しくて、とっても強そうな顔をしていますね~。

今は成鳥ですが、約一年前に当園で産まれた鳥なんです。




ようやく羽根が生えそろって、立派な大人の姿になりました。

こんなに、強そうなオウゴンキンケイも一年前は・・。




小さなヒナでした。

スタッフが卵の頃から育てた鳥は、どの仔も思い入れがあって、情が移ってしまいます。




生まれた当初はこの仔だけクリーム色で薄かったので、弱い鳥なのかと心配になりましたが、キンケイの親に、オウゴンキンケイの血が混じっていて生まれたようなんです。




産まれて4か月目のオウゴンキンケイ。
まだヒナの羽根でクリーム色をしています。
でも、クチバシが黄色くて眼は面影がありますね。



今では、立派に育って他の鳥たちと一緒に、ごはんを手から貰えるようになりました。




そして、こんなオウゴンキンケイが最近夢中になっていることがあるんです。

それは。。

長くなりそうなので、明日へつづく・・・。





※9月24日から、外の広場の一部を重機を入れて工事を行います。その為、10:30のバードショーを含め1日3回あるショーは、全て室内の会場で行います。この期間中は、ヘビクイワシのショーはご覧いただくことが出来ません。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解をお願い致します。

詳しくはコチラ→http://k-hana-tori.com/topics/%E5%9C%92%E5%86%85%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/