バードショーが○○になります! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月25日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
はじめましての方、はじめまして!いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
ご無沙汰しているみなさま、超お久しぶりです。またブログでお会いすることが出来て光栄です!

今年も相変わらず暑いですね。みなさまいかがお過ごしですか?
私は今月はじめ、伊豆に海水浴に行ったところ、カンカン照りなのに水温が思いのほか低く命の危険を感じ、1時間で水から上がりました。往復6時間もかかったのに・・・





今年のお盆は、昨年を大幅に上回るたくさんのお客様にご来園頂きました。
天候が不安定な日が続き、1日3回のショーが室内での開催となることが多かったので、わくわくイベント会場内は大変なにぎわいでした。


さて、わくわくイベント会場といえば、昨年の秋に会場の大幅なリニューアル工事が行われ、より広々とした空間になったばかりのエリアです。





営業終了後、そのわくわくイベント会場に集まるバードスタッフ達。
何をしているのか、のぞいてみましょう。





                           !?

副島君、なぜ白衣を??





???

副島君だけじゃなく、吉津君も白石さんも白衣を着ています。





実はこれ、9月20日に公開となる新しいショーの練習をしている所なんですね。

13時のショーを新しい演出でご覧頂けるよう、目下練習中なのです!





練習を見守る副園長とタイムを計る原田監督。
ショーの時間は長すぎても短すぎても良くありません。
あれもしゃべりたい、これも見せたい・・・とあらゆる欲望や願望が入り混じって、時間の調整は困難を極めます。





実はこのシーンがかなり重要な役割を担っているのですが、今の時点ではまだナイショです。
一見、吉津君がご乱心のように見受けられますが、大丈夫です。

また、9月20日に近付いたら、ブログをご覧の皆さまには一足お先に教えちゃいますね♪





思い起こせば一年前。
2013年12月に、15時のバードショーが生まれ変わりました。
これは、当時の練習風景です。
この時も、夜にみんなで集まって、台本を片手にショーの練習を行いました。
鳥を飛ばす方向や、トークの内容、スタッフの立ち位置等など・・・
ショーの内容をひとつ変えるだけでも、考えなくてはならないことがたくさんあるので、こんなふうに毎日集まってリハーサルを行うのです。
今のショーの公開当日、感極まって涙ちょちょぎれだったのを思い出しました。

前回のショーリニューアルの様子→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11743100682.html

可愛い後輩たちが忙しい仕事の合間を縫って、練習を重ねている姿を見ると、お姉さんは感動で目からあらゆる水分が出てしまいそうになります。
私がこの記事を書いている間も台本を読む声が・・・うぅ・・・涙

スタッフのみんな、本当にありがとう!公開日まであと少し、頑張ってね!!















・・・私も練習をしなければならないのでした。
バードスタッフ一同頑張りますので、みなさま、9月20日の花鳥園11周年の日をお楽しみに~!



おまけ





ユーラシアワシミミズクの「ひまり」がなにか見てる・・・
前回のひまりの記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11903113238.html?frm_src=thumb_module





ホース?





ひまり + ホース = パッション





任務完了。






掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/