ケープペンギンの命名式・プールデビューの様子をお伝えします! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
5月12日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
先日、友人の結婚式に行ってきました。
なぜか結婚式に出ると、自分が結婚したくなります(笑)

25歳。
そろそろでしょうか(笑)


さて、掛川花鳥園にも新たな門出を迎えたペンギンがいます。
ということで、今回は4月13日に行った
ペンギンのヒナの命名式とプールデビューの様子をお伝えします!

しかし・・・
なんと私・・・・
司会進行をしていたら・・・
写真を撮るのを・・・
すっかり忘れていました・・(凡ミス)

それでもどうにか、他のスタッフが動画を撮っていたのでそちらでご紹介させて頂きます!

まずは命名式の様子から。
















とても長い動画でしたので、4分割しました!
これまでに何度か命名式を行ってきましたが、今回のように大々的に行うのは初めてでした。
スタッフも初めてのことだったので、かなり手探り状態でしたがお客様の協力もあり、無事に終えることが出来ました。

さて、動画の中でも発表がありましたが、写真でも紹介させて頂きます!





11月22日生まれの女の子
みなもちゃんです!
黄緑と白のフリッパーバンドをしています。





11月27日生まれの女の子
虎徹(こてつ)ちゃんです!
赤と緑のフリッパーバンドをしています。


そしてこの2羽、命名式と同日にプールデビューも果たしました。
全てのペンギンたちの登竜門。それが、プールデビューなのです!(大袈裟?!)

なぜそんなに大げさに言うのかというと...
ケープペンギンは縄張り意識がとても強いペンギンです。
自分たちの縄張りに知らないペンギンが入って来ようものなら、容赦なく攻撃してきます。

ヒナたちは大人からすれば知らない顔です。つまり、攻撃されてしまうのです。

しかし!
これは今までの全てのペンギンたちが通ってきた道。
スタッフも心を鬼にして見守ります。

こちらも動画でご覧下さい。








まだまだ泳ぎに不安があるもののしっかりと泳いでいました。
無事にプールデビューも成功し、現在ではすっかりプールの一員となっています。

みなさまぜひ、無事に仲間入りを果たした2羽に会いに来てくださいね!


おまけの動画クイズ!





現在1歳と半年のナツメくん。
ショーでもよく説明していますが、ペンギンってとっても胃袋が大きいんです。
その為、これだけの魚がすべて胃袋に入ってしまいます・・・。

さて、ナツメ君はいったい何匹食べたでしょうか?笑





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/