かわいいかわいい綿ボコリ ~その正体は!?~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
3月3日 みなさんこんにちは!!バードスタッフ片岡です!!



最近、自宅の掃除をしました。

マメに掃除機をかけても、雑巾がけをしても無尽蔵に出てくるあいつ。
そう、ホコリです。

いったいどこから出てくるのか・・・。
服!?服ですか!?
今はこたつも出しているので、なお無尽蔵です・・・。




そして掃除をしたのは自宅だけではありません。
猛禽スタッフみんなで、いつも使っている作業場も掃除してみました。
ある程度片付けたりはするんですが、それでもなかなか追いつかず、どこかが後回しになってしまいます・・・。

後回しにされ続けた場所に、掃除機をかけてみると・・・。



出ました!!
こんなに大きなホコリが!!


いやーこれだけ大きなホコリが取れると逆に気持ちいいです。


さあさあごみ箱へ。




・・・おや??





ホコリが動いている・・・!?





良く見るとなんだかのようなものが・・・。

まさか!!??




ヒナだったよーーーう!!
アフリカオオコノハズクの、ヒナだったよーーーーーう!!!!

(着地失敗してウンチの上に降りてしまったらしく、お腹が少し汚い笑)



長屋門展示室で、ひょっこり産まれております。
ひょっこりひょうたん島です。

笑えるくらい、かわいいです。
はははは!!・・・ホコリって言ってごめん。

ヒナがいるということは!!
親もいます!!


両親のご紹介。



パパ
最近警戒しているので、羽を膨らませてすごい見てきます。
・・・結果蹴ってきます。




ママ
少し垂れ目でおっとりした顔です笑
・・・でも蹴ってきます。



この写真を撮ってる間、パパさん(名前はフーフー)は怒っていました。
蹴りを躱しつつの撮影は、さながらボクサーの気分でした。



羽もメチャ広げます!!

あの一斉を風靡したポポの大きくなったり細くなったりは、実のところ専売特許ではありません。
別の子もしますし、別の種類のふくろうもするんです。笑

いやーしかし、パパの愛を感じます。

そんなヒナは、ズンズンぐんぐん成長していきます笑
今はパっと見だとあまり分からないくらいになっています。



巣箱の上でしっかり寝ちゃうくらい笑



順調に成長してはいますが、まだヒナらしいモコモコの羽は生えています!!
かわいいモコモコが見れるのはあとわずかの期間です!!

今のうちに是非見に来てください!!






それでは猛禽クイズ!!



アフリカオオコノハズクのヒナでさえ、顔の割にメチャ大きい目をしています!!


大型種に至っては・・・



人間とほとんど変わらない大きさです!!

ここで問題です!!
この大きく進化した目、なぜこんなに大きいのでしょうか!?



回答お待ちしています♪






★園内工事に伴うショー会場変更のお知らせ★

ハクチョウの池周辺の造成工事を下記日程にて行います。
工事期間中、10:30のバードショーは屋内ショー会場にて開催いたします。

工事期間

平成26年3月10~14日、3月17~20日

3月15、16日は通常通り行います。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。

http://k-hana-tori.com/