ケープペンギンのヒナの一般公開日が決定しました! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
1月20日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
先日、ペンギン会議全国大会というものに参加してきました。
全国の動物園・水族館のペンギンの飼育スタッフが集まり、情報交換をする会議です。
私自身は初参加でしたが、なかなか聞くことができない情報をたくさん聞くことができて本当に良かったです!
このペンギン会議は、2日間行われるのですがそのうちの1日は誰でも参加できるのでご興味のある方はぜひ!
ちなみに来年度は、山口県の下関市で行われるようです!





さて今週2回目の記事では、ケープペンギンのヒナの近況をお伝えします!





この2羽のヒナたちが孵化して、早いもので2ヶ月が経過しました。
前回紹介した記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11733616587.html
最初はとても大変な給餌も、現在では魚を丸ごと食べるまでになりました!
(まだ一部取り除く部分もありますが)
最初の写真と比べてもらうと、一緒のカゴに入っているので大きくなったことがよくわかりますね。






そして、相変わらずの可愛さのヒナたちですが、
この可愛さを、やっと!やっと!!やっと!!!
みなさまと共有できる日が来ました!
つまり、ヒナの公開日が決定したのです!





期 間:2月1日(土)~3月2日(日)
時 間:10:00~15:00
場 所:長屋門フクロウ展示室前



1ヶ月しかありませんが、ぜひ期間内に会いに来てくださいね♪
モフモフ、フワフワのひなに会えるのはこの時期だけです!
運が良ければ触れ合うこともできるかもしれませんよ!!



おまけ




テイク20
もう少し落ち着いてくれると撮りやすいのですが(笑)



掛川花鳥園 TOP  http://k-hana-tori.com/
★ホームページリニューアルしました!★