今日の1枚!ペンギン?カモ?フクロウ?インコ?~2012年締めくくりの写真たち!~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月16日 こんにちは、バードスタッフ副島です。

丸山くんの記事を読み返し、今週が今年最後の私の記事という事に気づきました(笑)

と、いう事で・・・
バードスタッフ副島らしく、写真をたくさん載せたいと思います!!
題して、

今年の5枚!!~忘れられない写真達~

ちょっと調子に乗って、変なタイトルをつけてしまいました(笑)
でも今年最後なので、少しくらい調子に乗っても良いですよね!ねっ!!

まず最初の1枚は、今年最初の1枚にもなってくれたオシドリのこまちくん・コールダックのこうめちゃんです!
以前紹介した記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11071362070.html

現在も現役バリバリで頑張ってくれています。
そんなこまちくんと、こうめちゃんと一緒に思わず上をみあげたくなってしまう1枚です。
それはこちら。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

題:「上からナニカ?」
上からこまちこうめはコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11127118374.html
きっと上空を何かが飛んでいたのでしょう。
おかげで可愛い写真が撮れました。
年初めに今年はカモの年にする!と意気込んでいましたが、まだまだだな・・・と感じています。
一家に一カモを目指して、より一層売り込んでいかなければですね!
こまち・こうめもこれからも元気で頑張ってもらいたいです!

さて次は、温室内から。
フラミンゴが羽を広げた、とっても綺麗な1枚です。
担当スタッフ後藤さんによると、名前は「リンゴちゃん」だそうです。初耳・・・(笑)


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


題:「100点!」
この写真は、ポストカード用に少しだけ加工しています。
この姿を撮る為に、数名のスタッフに協力してもらいました。
その方法は企業秘密です(笑)

次に、オシドリの池からあるカップルを紹介します。
その名の通り、アツアツのオシドリ夫婦です。
しかし、普通のアツアツ写真では面白くないので、ちょっとした悲劇の瞬間をご紹介します。

それがこちら。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

題:「べべべべべべつに、うらやましくなんかないし」
寂しかったのでしょう。
羨ましかったのでしょう。
人間にもこういう人いますよね、無駄にちょっかいを出してくる人(笑)
このコールダックは何を思い、なぜこのような行動をとったかは謎です。
失恋でもしたのでしょうか?
そして、後ろで何食わぬ顔で羽繕いをしているバリケンさんが良い味を出していますね(笑)

さて続いては、現在1歳、14時からのバードトレーナーになりまshowに最近デビューしたあの子の1枚です。
そう、ケープペンギンの翔くんです!!
この1枚は、以前も紹介したことがあるのですが自分の中でかなりのお気に入りなので改めて紹介させて頂きます。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


題:「何点?」
この澄まし顔がたまりませんね。
撮れた瞬間おもわず笑ってしまいました。
なんでカメラ目線なんだ?なんで足が揃ってるんだ?
この姿をみて、大物であることを改めて思い知りました。
そして写真を撮って初めて、ペンギンのジャンプの方法を知りました(笑)

さあそして、最後の1枚は掛川花鳥園の隠れた人気者!!
アメリカオオコノハズクの十三さんです!

し・か・も
今朝撮ったばかりの1枚です。
ちょっと朝早かったせいか、こんな顔をしています・・


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


題「・・・・なに?」
なんか怒ってます・・?
それとも目覚めが悪いのでしょうか?

いえいえ、もともとこういう目つきなんです(笑)
鋭い眼光がトレードマークの子です。
しかしこんな十三さんにも可愛らしい一面はたくさんあるんですよ!
その記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847696209.html
もし十三さんに会った時にこんな顔されても、怒っているわけではないので安心して下さいね!


ここまで5枚の写真を紹介してきました。
本当は、もっともっと紹介したい写真はあります。
でも、キリがないので(笑)
全部紹介すると、とんでもなく長い記事になりそうだったのでこれで我慢します(笑)


さて、今年も1年、本当にありがとうございました。
時には、まじめ過ぎて少しつまらない記事もあったかもしれません。
無駄に文章が長かったり、内容が薄すぎたりした記事もありました。
自分の記事を読み返すと、反省ばかりです(笑)

その反省を活かし、これからもみなさまに楽しんで読んでもらえるブログを作っていきます。
引き続き、応援宜しくお願いしますね!

また、みなさまのご来園も心よりお待ちしております!!

明日からは松本さんの1週間です。
松本さんは一体どのように締めくくるのでしょうか。
ぜひ、ご期待ください♪←ハードルあげてごめんなさい(笑)




★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

喫茶にて、12月25日までの期間限定販売です!生クリームたっぷりでお得なロールケーキです♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふくろう日和』
2012年9月21日(金)DVD on sale!!
『カピバラ日和』(2010)、『うさぎ島日和』(2011)に続く
癒し系動物DVDシリーズ第3弾!
全編を掛川花鳥園と富士花鳥園でロケ敢行!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/fukurou_biyori_dvd.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm