夏休み限定!クジャクの羽根の販売が始まりました!! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月7日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
先日は、コガネメキシコインコのひなぎくの記事に、たくさんのコメントを頂き誠にありがとうございました。
Twitterのつぶやきも拝見しました。たくさんのお言葉に、私自身とても励まされた一週間でした。
献花台にあいさつにきて下さった皆さま、お花やフォトブック、色紙など下さった皆さまも、本当にありがとうございました。
私が思っていた以上に、ひなぎくは皆さまに愛されていたのだということをしみじみと感じました。

少しずつですが、頂いたコメントに返信をさせて頂いております。
これからも掛川花鳥園と鳥達を、どうぞよろしくお願いいたしますね!!!






さて、今日は皆さまに嬉しいお知らせです!
今年もこの季節がやってまいりました。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


そうです。

園内で、インドクジャクの羽根の販売がはじまりました!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


昨年、大変ご好評頂いたこの企画。
クジャクの目玉模様の羽根は、オスにしかなく、しかも繁殖期が終わると同時に全て抜け落ちてしまうんでしたよね。
つまり、とってもレアなわけです。
昨年の記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10983472069.html


去年は吉津くんが羽根大臣(羽根の管理を担当する人のこと。バードスタッフの役職の一つ)でしたが、今年はポスターにもなったこの人が務めます。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


「みなさんこんにちはー!新しく羽根大臣に任命された後藤です!
繁殖期が終わって抜けたクジャクの羽根は、私が責任を持って消毒しています!
消毒の仕方は、こうやって・・・」


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


「こうやって・・・」


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


「こうです!」


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


注・本当は、紫外線灯というスーパー殺菌マシーンで消毒しています。どうぞご安心ください。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


8月4日から販売を始めて、売り切れ次第終了となります。
いまならまだ、長くて立派な羽がたくさんそろっていますよ~!
欲しい方は、掛川花鳥園に今すぐGO!です!

余談ですが、自分を捨てて笑いを取りに行く後藤さん、毎度本当にありがとうございます。
こんなポスターを作るのを許可してくれたり、ブログにすごい顔の写真を掲載させてくれたり、その功績はとても大きいです。
そんな明るい後藤さんに、私はいつも励まされているんだぜ!(だからこれからも変な写真いっぱい撮らせてね)



さて、ここからはクジャクの羽根・番外編です。
クジャクの羽根が欲しいのは、なにも人間ばかりではありません。
「ヘラサギとエボシドリの広場」で3種類の鳥さんたちに聞きました、クジャクの羽根の使い道アンケートでーす。


アケボノインコさん編
$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

「私たちのオススメはのれんね。」
「このフサフサした感じが後頭部にたまらないわ。」


なるほど。なんとも高級なのれんですね。





動画でも見てみましょう。
ちょっとアケボノさん、のれん咬んじゃだめじゃないですか!(笑)



クロツラヘラサギさん編
$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

「ぼくたちはカーペットにおすすめだな!」
「うんうん。たまに乗ったまま運んでくれるしね。」

魔法のじゅうたんみたいですね。





動画でも見てみると・・・
うーん、寛大なインドクジャクさんに頭が上がりません。

最後はテリムクさんです。



ツキノワテリムクさん編
$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

「わたしのおすすめは巣材よ!」
こうやってくわえて、天井まで運んで、素敵なマイホームを作るんだから!」

マイホームといえば、小澤さんが昨日のブログでマイホームが欲しいって言っていましたね。
小澤さん、クジャクの羽根をお求めになってはいかがですか?小澤週間を1日分けていただいたお礼に、社割でいいすよ。





こちらも動画で見てみましょう。
意外や意外、あんなに小さなテリムクが、長いクジャクの羽を運べるものなんですね。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


テリムク 「どう?素敵な我が家が出来てきたでしょ・・・ってああ!!!」

最終的には、アケボノインコの格好のおもちゃにされてしまいました。

以上・クジャクの羽根争奪戦 2012をお送りしました(最初と題名が違う件)



というわけで、クジャクの羽根がほしい方は掛川花鳥園までぜひお越しくださいませ!
通販は行っておりませんので、直接来て選んでくださいね♪

※今年の羽根は、アケボノインコ・ヘラサギ・テリムクと、様々なライバルと戦って手に入れた大変貴重な物となっております。
ちょっと欠けてる羽根があったら、「アケボノさんがカミカミしたせいねうふふ」と寛大な心で受けとめていただけますと幸いです。
きれいな羽根がほしい方は、とにかくお早めに~!です!
14:00の「バードトレーナーになりまShow」のあと、わくわくイベント会場でお待ちしておりますねっっ




★★★★★★お知らせ★★★★★★


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm