第2回 KKE48総選挙 順位発表 番外編 無効票がこんなにも… | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月25日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今週月曜日に放送された、テレビ朝日系列の「ストライクTV」はご覧になられた方いらっしゃいますか?
当園のヘビクイワシ、キックちゃんが紹介されていました!
クイズ番組という事で、放送前の告知がNGという事情があり、お知らせできませんでした。
全国ネットでキックちゃんの雄姿をご覧いただけたので、夏休みお客様が増えるといいなぁと思います!


さて、いよいよ本日20:00に、
第2回 KKE48総選挙 開票結果のうち上位7組、通称「神セブン」の発表が迫ってまいりました。
その前にこのお時間は、出馬している鳥さんたちではない鳥さんに投票しちゃった方の票、
すなわち無効票のご紹介をしたいと思います。
今年は20票の無効票がありました。しかもその20票、もっとばらけるかと思いきや、
意外にも票がわりと固まっていたんです。
 

4票  マレーワシミミズク(アイちゃん)

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

エントリーしていないにも関わらず4票も集めるってどういうことなの…
ふれあいに出ているわけでもなく、展示室で暮らしているだけなのですが、
ガラスの真ん前にいつもいる点や、大きな瞳でじっと見つけてくるところなんかが好ポイントなのでしょうか。
出馬したらいったい何票集めるのか、アイちゃんおそるべしです。
ちなみに私は脚のパワーはハクトウワシのいなくなった掛川花鳥園の中で最強だと思っています。
可愛い顔に似合わず、そうじ中にはスタッフに襲ってくるおてんばさんです。


3票 カラフトフクロウ(バウム)

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

はい、こちらもインパクト大なフクロウさんですからね、投票したくなる気持ちはわかります。
大きなバウムクーヘンのような顔が何とも言えないカラフトフクロウさん。
受付入ってすぐのところにいるので、入るなりびっくりされた方も多いのではないでしょうか。
正直カラフトフクロウは出馬させるかどうか最後まで迷った鳥さんではあります。
来年考えます。


3票 トルクメニアンワシミミズク(ムサシ)

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

この3票はどうやら同じお客様による投票なようです。
よほどムサシのことを愛して下さっているんですね!
昔はショーにも出演していたムサシ、今は展示室でゆっくりと暮らしています。
ムサシくんの遊び方!タオルやハンカチなどをお持ちでしたら、ムサシくんの前で振り回してみましょう。
起きていればきっと面白い反応をしてくれますよ。


2票 ウサギフクロウ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

こちらも可愛いウサギフクロウ。
羽角があるのにミミズクじゃなくてフクロウ、これぞ日本語マジック。
ちなみに顔だけじゃなかくて脚にもご注目。
体のわりに大きな脚をしていて、ベンガルワシミミズクくらいの大きさをしています。
力も強いんですよ~


2票 アカツクシガモ

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

こちらは「オシドリの池」で暮らすアカツクシガモさん。
よほど可愛い仕草をしていたのか、楽しいふれあいの時間を過ごされたのか、
たくさんいるカモたちの中で独占的に2票を獲得。
貴重なファンの方でした!


以下1票
モリフクロウ  
        確かに可愛いです

フクロウ    
        どのフクロウ?もしくはウラルアウルのことでしょうか?

店番してる子   
        誰だろう?ペンギン?ぶっち?リリかな?

MIO     
        誰だ!!たぶんお子さんの名前…?外国の方だったようです

鷹匠体験のお姉さん   
        この日のお姉さんは水鳥スタッフの原田さんでした!
        この投票用紙は原田さんが嬉しそうに記念に持って帰りました♪

昔バードショーで毒をはいていた外人のたか匠の人
        ギャリーさんですね…!現在は神戸花鳥園で毒をはいております



以上、計20票でした!
フクロウたちに票が集まった形でしたね。
残念ながら、これらの票は投票結果に反映されません。
こちらとしては、オンリーワンに投票したくなる気持ちもわかり、なおかつ脇役達のことも愛していただけているのは非常に嬉しい限りなのですが、
順位に反映されない鳥さんに投票されちゃうのは、ちょっと悲しくもあり…という複雑な気持ちでした!
48種類におさめるのが、無理な話ということなのかもしれませんね。

さて、本日はKKE48総選挙 開票結果発表の番外編をお送りしました!

何度も言いますが、ついに本日20:00に上位7組を発表します!
前回王者オニオオハシの連覇なるか!?誰かが阻止するのか!?
1位はいったいどの鳥さんの手に!?いや翼に!?

こうご期待!
そして静岡県内にお住まいの方は本日19:00放送の
「静岡発 そこ知り」もぜひぜひご覧くださいね!



★★★★★★お知らせ★★★★★★


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

気になるKKE48総選挙『★第1位の鳥★』は、
なんと!
以下の番組内で先行発表いたします!

~テレビとブログの初コラボ企画~

番組名: SBS『静岡発そこ知り』 
放送日時: 2012年7月25日(水)19:00~

OA後、7月25日(水)20:00に本ブログで
神セブン(第1位~第7位)を発表いたします。
視聴できないエリアの方は、
20:00にブログをチェックしてくださいね!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm