第2回 KKE48総選挙 順位発表⑤!第16位~第8位 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月23日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
本日最後のアップです。
いよいよ神セブン手前までの発表になりました!
皆さんの推しメンはいかがでしたか?まだ出てきていないという方はドキドキですね~!

では一気にいきましょう!
第2回 KKE48総選挙 第16位~第8位発表です!

まずは「バードショー」の人気者!


第16位 98票 すれすれを飛んで大迫力! ハリスホーク

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

やったー!大幅順位アップのハリスホークが16位!
昨年の個人戦のときは、ギンジくん40位、ナイトくんが25位という結果でしたが、2羽でタッグを組んだ結果は大成功でしたね。
「バードショー」で頭の上をかすめていく姿はなんともかっこよく、憧れの存在です。
しかし総選挙期間中は梅雨の時期で、雨が降ると出演が無いことから、1票も入らない日もありました。
そんな中でもこの順位、まさに大健闘でした!

お次は1票差で!


第15位 99票 バードショーの花形はやっぱり ベンガルワシミミズク

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

「バードショー」にふれあいに大活躍の、ベンガルワシミミズクが15位に!
昨年の個人戦には、てんか、ニコ、ルナ、トコがそれぞれエントリーしていましたが、
それぞれ40位、40位、33位、16位という結果でした。
みんなで協力して(実際は全部が全部犬猿の仲なのですが)、順位アップとなりました!
現在フクロウの多くが換羽の時期でして、「バードショー」もニコがお休みしています。
てんかちゃんが頭の上を飛ぶ姿はかっこいいし、雨の日にトコちゃんがとトコトコ歩く姿はかわいいし、
ルナちゃんは「フクロウを乗せてみよう」で腕に乗ってくれると感動します♪
納得の15位でした!

お次は100票超えするも…?


第14位 104票 昨年7位!ひそかな人気 チゴハヤブサ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

うわー!またも昨年7位の神セブンがここでストップ!アオちゃんが14位です!
昨年の54票からは2倍近い票を獲得するも、順位は伸びず…!無念。
でもアオちゃんは1羽しかいないですし、ふれあいもおこなっていないのですが、こんなに票が集まりました。
しかし去年はエントリーしていなかったふれあいハヤブサのうららちゃんと票を分ける形となったか?
前半1週間ほどは、産休のためお休みをいただいていたアオちゃん、にしては大健闘でした!

まだまだ波乱の予感!お次は12位が2種類!


第12位 106票 さわられるとうっとりしちゃう アカアシモリフクロウ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

昨年の20位から大躍進!アモちゃんが12位へランクイン!
31票だった獲得数も、今年はまさかの100票越えです!
昨年は受付にて、募金大臣を務めてくれていたアモちゃんでしたが、今年は「フクロウを乗せてみよう」デビューしたことから人気爆発となりました。
頭をさわられると目を閉じてうっとりしてしまう様子がなんともかわゆいです。
一般のご家庭からの出身ということもあり、とても人によく馴れていて、
ふれあい待機中にもつぼの上でおなかをつけて寝てしまうほど。
たくさんの方に愛されるフクロウさんになりました。(元飼い主さん安心してくださいね)

そしてお次は花鳥園最大の…?


第12位 106票 8年ぶりのヒナ誕生で人気上昇 エミュー

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

同じく12位にランクインは、大きいけど優しい性格のエミューたちでした!
昨年は9位と、若干のダウンとなりましたが、票数は43票から大幅アップです!
やはり今年は当園では8年ぶりとなった、4羽の赤ちゃんたちの存在が大きかったのではないでしょうか?
展示が始まった時はとっても小さかったヒナたちも、すくすくと成長し今ではヒナと呼ぶのは不自然?な大きさに!
でもまだまだ大人と比べると小さい子供たちですので、可愛い姿を見るなら今のうちですよー!

お次は小さな体で頑張りました!


第11位 108票 小さくても他のカモに負けないよ チーム・コガモ

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

受付にいるアカハシコガモのぶっち率いる、チーム・コガモが11位に!
昨年もぶっちは奇跡的に同じく11位でしたが、票数が全然違います!40票→108票に大幅アップ!
「オシドリの池」では同じチームのクビワコガモたちや、2羽のアカハシコガモ、1羽しかいないコガモもおりますが、
ほとんどがぶっちが集めた票ではないでしょうか。
ぶっちは受付のお姉さま方から絶大な支持を得ており、後援会ばりに応援ポスターも貼られておりましたので、
声援に応える形となりましたね!
写真は長屋門チーフの坂田さんと♪嬉しそうです、イーヒー!(ぶっちの鳴き声)

さぁついに10位!


第10位 110票 烏帽子みたいな顔がカッコイイ チーム・エボシドリ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

昨年の21位から大躍進!チーム・エボシドリが10位です!
順位だけではなく獲得票も29位から実に3倍以上に!これはすばらしい!
特に今年はエボシドリたちはベビーラッシュで、記憶に新しいのは松本さんらに育てられたニシムラサキエボシドリのピリカちゃんですね。
ブログでは成長日記を見せてくれました。
他のエボシドリさんも子育て中なようですし、まだまだ活躍から目が離せませんね!

お次も順位アップ!


第9位 112票 迫力ナンバーワン ワシミミズク 

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

とっても大きなワシミミズクが9位と大活躍!
本当はユーラシアワシミミズクとしたいのですが、
カムイには半分トルクメニアンワシミミズクの血も流れているので、上を省いてワシミミズクとしました。
昨年は新人だったハーフワシミミズクのカムイが27位、大きなユーラシアワシミミズクのバロンが17位でしたが、
タッグを組んだ結果今年は10位以内に入るという快挙!
昨年はぁ新米だったカムイも今年はニコちゃんの換羽休暇のため「バードショー」を一日2回こなすというハードワーカーに!
大活躍だったので納得の9位!

そして惜しくも神セブン入りを逃したのは…!?


第8位 123票 ハート型のお顔はお面みたい メンフクロウ

フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記

ここでメンフクロウがキター!惜しいです!
昨年はケンちゃんと、今年の3月に亡くなったロックちゃんがエントリーされていました。
いずれも21票で29位、28票で23位という結果だったのですが、
今年は新たに1月に誕生した写真のリュウがロックの代わりを務めてくれていました。
その結果8位と大躍進です!ロック!やったよー!
実はこの票数、語らずにはいられないのが、
故ロックとリュウをこよなく愛してくださっているとあるご家族の存在です。
東京からご家族4人で5日間連続のご来園、計20票すべてをメンフクロウに投票してくださいました!
本当にありがとうございました!
惜しくも神セブン入りは逃しましたが、大満足の結果です。
ケンちゃんは「フクロウを乗せてみよう」に、リュウは雨の日の「バードショー」に出演しています。
リュウのちょっと抜けた性格も、人気を集めたようです。


以上、第8位までを発表させていただきました!
びっくりの連続でしたね~
あとは神セブンを残すのみとなりましたが、あの子とあの子と、ん??まったくのダークホースも?
そして上位はオドロキーの票数を集めております!みなさま、ご覚悟をば!

さて、この調子で神セブンの発表といきたいところですが、実はそうはいきません。
HPトップでもお知らせさせていただいておりますが、
7月25日(水)放送のSBS「静岡発 そこ知り」内にて、
第1位の結果を先行発表するお約束となっているのです!


と、いうわけで、神セブンの第7位~第1位は、
番組放送終了後の7月25日(水)の20:00に当ブログで発表させていただきます!


お待たせして申し訳ありませんが、それまで楽しみにお待ちくださいね★
待ちきれない!という方は、こちらの選挙ポスターを見て、誰がまだ発表されていないのか、
予習をドウゾ!!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11272236665.html

その番組って静岡ローカルじゃないか―!と思った県外在住の皆さまへはコチラ!
お詫びに「静岡発 そこ知り」の予告動画をドウゾ!
http://www.youtube.com/watch?v=5suVWyJ1b7Q&feature=player_embedded
う~ん、ヒントがあったり無かったり?
あとトラ抱っこしたい!トラ!!

というわけで富士サファリにいこ…ではなく、あさってをお楽しみに!
あと、25日の11:30にはKKE48総選挙 結果発表の番外編をお送りさせていただきますので、
お昼にもチェックをお願いしますね!

では、怒涛の結果発表ラッシュについてきてくださりありがとうございました!
(はー疲れた)


★★★★★★お知らせ★★★★★★


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

気になるKKE48総選挙『★第1位の鳥★』は、
なんと!
以下の番組内で先行発表いたします!

~テレビとブログの初コラボ企画~

番組名: SBS『静岡発そこ知り』 
放送日時: 2012年7月25日(水)19:00~

OA後、7月25日(水)20:00に本ブログで
神セブン(第1位~第7位)を発表いたします。
視聴できないエリアの方は、
20:00にブログをチェックしてくださいね!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm