ニシムラサキエボシドリのピリカちゃん6 お母さん、衝撃の行動 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月6日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
昨日、仕事中におでこを蚊に刺され、寝ている間におでこをもう一か所刺されました。
そして今日も1cmほど離れた箇所を刺され、3つになったのですが、なぜかそのうち2つが統合され現在500円玉大になっています。
このブログがアップされる頃、虫刺され3つが一緒になり、おでこにギネス級に大きな虫刺されをこさえたバードスタッフが花鳥園内で掃除やショーを行っているかもしれませんが、刺激したりせず、そっと見守ってあげてください。

さて、本題です。
大変お待たせしました、ピリカちゃんの成長記の続きでーす!(あ、あれ?ま、待ってましたよね…?ビクビク)

前回の記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11282496811.html

松本がしつこく追いかけ撮りためた、秘蔵写真&動画をこれでもかと詰め込んだ今回のシリーズ…。
「またかよ」とお思いの方もいらっしゃるかもですが、みなさま、最後までどうぞお付き合い下さいませ!!←強引

ではいってみましょう、ニシムラサキエボシドリのピリカちゃん成長記、第6弾です!


5月2日

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


前回の写真から6日経ったピリカちゃん。
つくつくだったおでこの筆毛がむけ、より一層モヒカンっぽくなりました(笑)

一方そのころ、親が育てているピリカちゃんの兄弟くんは…


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


いました、ブルグマンシアの枝で一休みしているようです。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


日中はひとりで枝から枝へおでかけして、夜は巣に帰りお母さんと寝るという生活を送っています。
ピリカちゃんと比べると、大きさは変わりありませんがお顔が黒いんですよね。
自然に口をついて「ゴリラちゃん」という単語が出てきてしまいます…
だめよ!片方はピリカなんていうこ洒落た名前なのに、もう一羽がゴリラちゃんだなんて…!葛藤



5月7日

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


今日のピリカちゃん。
な、なんだこの格好は!?悶絶(もんぜつ)しているのでしょうか?





実は水浴びした後なのでした。
カラスも真っ青、ピリカの行水をどうぞご覧ください。
エボシドリたちは水浴びが大好き!大人のエボシたちも、毎朝水換えをすると集まってきて、みんなで一斉に水浴びするんですよ~



5月13日

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


センパイ(となりのぬいぐるみ)と並んでみました。もう、センパイの背丈を余裕で超えています。
4月14日の写真と比べると、その差は明らかです。
リンク→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11282491306.html





一方その頃、兄弟であるゴリラちゃん(あ、呼んじゃった)は…
なんと、お母さんにうんちを食べてもらっていました。
今年一番の衝撃です。自分のおでこのことがほんのささいなことに思えます。

おそらく、巣を汚さないためなんでしょうね。
エボシドリの巣の中って、とってもキレイなんですよ、その謎が解けた瞬間でした。
お母さん、尊敬します!!!





★★★★★★お知らせ★★★★★★

第2回 KKE48総選挙 開催決定!!!
期間は6月16日(土)~7月16日(月・祝)の1ヶ月間!!
投票は園内にて!
詳細はコチラ↓

http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11272236665.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm