ニシムラサキエボシドリのピリカちゃん5 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月2日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
前回に引き続き、ニシムラサキエボシドリ・ピリカちゃんの成長記録第5弾です。
第4弾はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11282491306.html


4月20日

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


先日の写真と比べると、だんだん脚がしっかりしてきたとおもいませんか!?



4月23日

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


センパイ(となりのぬいぐるみ)と比べても、体が大きくなったのがお分かりいただけるのではないでしょうか。


4月26日

$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


センパイにごはんをねだるピリカちゃん。
残念ながらセンパイが出せるのは綿だけです(涙)


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


おでこのアップです。
おお!?モヒカンみたいになっていますねぇ!
ちなみに、大人のエボシドリは頭が真っ赤です。いつ、どんな風に赤くなるんでしょう?楽しみですねっ


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


一方そのころ、ピリカちゃんの兄弟は…
こちらもすくすく成長中です。よーく見てみると、兄弟くんは、ピリカちゃんよりもお顔が黒いんですよ。
私は心の中で「ゴリラちゃん」と呼んでいます(笑)





これは4月19日の動画なのですが、ピリカちゃんの兄弟がお母さんからごはんをもらっている動画です。
途中、ナナクサインコのななこちゃんや、コガネメキシコインコのひなぎくちゃんが友情出演しています(笑)
お母さんがいなくなったあと、ゴリラちゃん(仮)走る走る!
エボシドリはヒナのうちから脚が発達しているため、ものすごい脚力なんですよ。


さて、そんなこんなで今日はここまでです。
続きは、また数日後にアップいたしますので、よろしければぜひご覧くださいませ~!



ところで、静岡県にお住まいのみなさま、6月30日放送の、アンタッチャブルの柴田英嗣さんと熊田曜子さんが出演されている「スマイルトラベラー」はご覧になられましたか?
副島君の記事の記事でも先日紹介がありましたねっ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11283026185.html
私は仕事で見られなかったのですが、番組を見た母から「花鳥園いっぱい映ってたよ♪」と電話がきました。録画してもらったので見るのが楽しみです!

そして、なんと!出演されている熊田曜子さんが、当園で撮影した時の様子を6月29日のブログにアップして下さったんです!
熊田さんのブログはコチラ→http://ameblo.jp/kuma45blo/day-20120629.html

とっても詳しくご紹介してくださり、どうもありがとうございます!!
みなさまもぜひご覧になって下さいね♪
それでは、また数日後お会いしましょう、よろしくお願いいたします♪


★★★★★★お知らせ★★★★★★

第2回 KKE48総選挙 開催決定!!!
期間は6月16日(土)~7月16日(月・祝)の1ヶ月間!!
投票は園内にて!
詳細はコチラ↓

http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11272236665.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm