バードトレーナーになりまshow!復活までもうちょっと! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
5月21日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

今朝、金環日食でしたね!
私は、専用のレンズを持っていませんでしたので、スタッフの持っていたものを借りて少しだけ見ました!とても珍しいそうですね!
貴重な体験をした朝でした。


今回、丸山のターンということで2週間前に松本さんに予告されたバードトレーナーになりまshowを前回よりも、もうすこしだけ覗き込みたいと思います。

ほんの少しだけ覗いた記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11232283584.html

出演するのは2種類のコンゴウインコと、オニオオハシです。

ベニコンゴウインコのイリス君は、相変わらず安定感のあるフラフープくぐりを披露してくれます。
以前のみんなでインコショーでは、お客様にフラフープを持って頂くのみでしたが、更に別のポイントでもご参加いただけるようになりました!
手を振るとイリス君が飛んできて、ご褒美のヒマワリをあげる事が出来ます!


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


器用にヒマワリを食べる姿を間近で見ることが出来ますよ!
小さなお子様でも、簡単にできるんです!


もう1種類のルリコンゴウインコ・ハノルちゃんによる登場シーンは、今までとは違った印象を与えてくれます。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


その登場シーンは…


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ストーーーップ!

ふ~危ない危ない。
やはり当日のお楽しみもとっておかないとですよね!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


登場後は、皆様のお近くをビュンビュン飛んじゃいます。
以前のショーよりも一層近くなりました。迫力がアップしていますよ!

ちなみにハノルちゃん、最近めでたく3歳になりました!おめでと~♪


そしてもう1羽、期待の大型新人・オニオオハシ君の登場です!
トレーニング期間は、なんと2ヶ月!
この短期間でよく頑張ってくれました!お利口さんですが、ちょっぴり自由人です。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


登場後、イリス君と同じ様に壺に止まりました。
そしてその後は…


フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ストーーーーーップ!!!

度々申し訳ございません。
決して意地悪をしているわけではなく、これは『焦らし』と言う好奇心を煽るテクニックの一つなのです。ネタバレし過ぎぬよう細心の注意を払っております。
というわけで、オニオオハシ君の晴れ舞台は、ぜひその目でご覧ください!

そして既にお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、なんとこの子……

名前が無いのです!!!!

そういえば、ずっと呼び名がオニオオハシ君ですね。

決して名前を付け忘れていたわけではなく、この子の名前はご来園して下さったお客様に決めて頂きたいのです!
投票箱は、ふれあいゾーン・オニオオハシの前に設置予定です!
応募期間は、6月1日からです!
お家でじっくり考えてきても良し。実際に見てインスピレーションで決めるも良し。
ジャンジャン応募して下さい!

いやー、今からどんな名前が頂けるのか楽しみです!


おさらいですが、バードトレーナーになりまshowは6月1日からですね。
という事は、カンムリカラカラ『グリフォン』のショーデビューとばっちり重なります!
この日に来れば新たなショーが2つ必ず見れちゃうんですね!これは来るしかないですね!

来週は、副島さんの回です!
どうぞお楽しみに!


★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm