新しい仲間、コールダックのこまろちゃんをご紹介! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
5月28日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
最近かなり暑くなってきましたね!
外作業の私は、毎度のことながら肌がこんがり小麦色に焼けてきました(笑)


さて今回は、花鳥園の新たな仲間になった鳥をご紹介します。
その鳥とは、コールダックです。

当園で人気のコールダックといえば、


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


そう、「カモを乗せてみよう」に出演しているこうめちゃんですね。
こうめちゃんの記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10968826903.html


しかし、コールダックといっても今回の仲間は一味違います。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


もしかして、男の子のコールダック!?

いえいえ、もーっと、ずーっと可愛らしいです。
これだけ言うともうお気づきかもしれませんね!
今年産まれたコールダックはなんと、


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記



真っ白?な体、黄色い嘴。
ホワイトカラーなんです!
しかも


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


お顔には、可愛らしい眉毛が!!
お名前を、『こまろちゃん』といいます。
これで「こ○○」シリーズも、7羽目ですね!

初代「こむぎちゃん」の記事はコチラ
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847688994.html


2代目「こまめちゃん」の記事はコチラ
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847688920.html


3代目「こなつちゃん」の記事はコチラ
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847689809.html


4・5代目「こまち・こうめちゃん」の記事はコチラ
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11071362070.html


6代目「こなぎちゃん」の記事はコチラ
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11017493960.html


※現在、こまちくん・こうめちゃん以外はみんなカモプールで暮らしています。

そしてこのこまろちゃん、すでにあるイベントへのデビューが決まっています。
それは、カモを乗せてみようで、デビュー日は7月1日です。



真っ白なこの体、人気が出ること間違いナシです!
そして、ここから裏話。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


実は、以前からホワイトコールダックが欲しかったのですが、当園にはあまり馴れていない1羽しかいません。
そこで、孵化させようということになりました。
しかし産まれる確立は、ほんのわずか。

そこで立ち上がったのは、バードスタッフの山内さんでした。
まず、1羽しかいないホワイトコール♂『イト君』のペアの女の子のリングにしるしをつけました。
その女の子が、卵を産んだのを確認しその1個の卵を孵卵器へ。
女の子はノーマルカラーなので、これでも確立はかなり低いですが。。。。

その1ヵ月後、その1個の卵からなんと見事にホワイトコールダックのヒナが誕生したのです。
恐るべし、山内さんパワー。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


こんなスタッフの熱い想いで産まれたこまろちゃんに、ぜひ会いに来て下さいね♪


さて、今回のこまろちゃんの記事はこれで終わりなのですが・・・
実は最近、他にも仲間が増えました。

その仲間とは・・・

今日の13:30にもう一つ記事をアップさせて頂きます。
そのときに、紹介しますね!

では、ヒントを少しだけ!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記



この足は、まさか!?!?
次回(本日13:30)アップをお楽しみに♪



おまけ


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


こまろちゃんのヒナの頃の写真です。
かわいい~!!



★★★★★★お知らせ★★★★★★

第2回 KKE48総選挙 開催決定!!!
期間は6月16日(土)~7月16日(月・祝)の1ヶ月間!!
詳細はバードスタッフ小澤のターン(6月11日)をお待ち下さい!!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
==『スマイルトラベラー(仮)』収録に伴う
   イベント時刻等の変更のお知らせ====

収録日2012/06/16(土)に限り、
以下の変更があります。
ご了承ください。

★10:30のバードショーですが、
 天候に関係なく屋内バードショーに変更致します。
 カンムリカラカラのグリフォン等が登場しますよ~

★『ワライカワセミを乗せてみよう』を
 以下の時間に変更致します。
 10:50~ ===> 14:30~
フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記-スマイルトラベラー_400.jpg
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掛川花鳥園メルマガ配信中!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。