雨の日デートのCMを撮影しました! その2 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
5月7日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
先ほどのブログの続きです。
CM撮影その1はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11232280945.html


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


こちらはふれあいゾーン入り口です。
ここではあんな猛禽類やこんな猛禽類の撮影を行いました。
なんの鳥さんが出るのかは、CMを見てのお楽しみです♪(つまり写真を撮りそこねたわけです)


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


コンゴウインコのイリス君にも登場してもらいました。
メルマガをご覧になった方はすでにご存じかと思いますが、このたび、みんなでインコショー!がリニューアルして、バードトレーナーになりまShow!という名前で、6月1日から新たなショーとして始まります。
またこちらも詳しく記事にしますね~


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


そんなこんなで、日々の特訓と今日の撮影でお疲れ顔のイリス君。
綺麗なお姉さん(と副島くん)と一緒に写真を撮って、パワーをもらってください。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ここで謎の記念撮影。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


今回のCMには登場しませんが、今後のCMのため、こんな撮影もしました。
バスケットの中にあるものは・・・


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


きゃっかわいい~
コガネメキシコインコとニシムラサキエボシドリのヒナたちです!
4月のメルマガの壁紙にも登場していましたね。
こんなにちっちゃいうちからモデル役しちゃうだなんて、将来に期待大ですねっ
この子たちの成長記も、近々記事にしたいと思います~


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


CM撮影も終盤にさしかかりました。
最後は、カタリーナコンゴウインコ晴夏(はるか)ちゃんの出番です。
今回、晴夏の出番は声だけなので、声の録音をすることになったのですが、これが一番大変でした。

みなさまご存じの通り園内はどこもかしこも鳥の声がするので、晴夏の声だけを録音するということが出来ないのです。
温室内だとコガネメキシコインコの声がするし、長屋門や事務所だとコールダックの声がマイクに入ってしまいます。撮影時間も決まっているし、どうしたものか・・・と撮影1週間前から悩んでいたんです。

そんな中、ついに見つかりました。当園で唯一鳥の声が(あんまり)しない所!
それは救護室~!やっと場所が決まりました。
しかし更なる問題が。晴夏ちゃんたら見かけによらずチキンなハートの持ち主なので、見知らぬ場所だとしゃべらないんです・・・

というわけで、本番前日まで、救護室でもおしゃべりができるように訓練に訓練を重ね、ついにこの日を迎えた訳でございます。
本番はもうバッチリ!!!晴夏ちゃんほんと良く頑張りました!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


頑張った晴夏ちゃん、帰りの台車の上でごほうびの落花生をもらって上機嫌です。
晴夏のみならず、撮影に携わったスタッフ、モデルさん、製作会社のみなさん、本当にお疲れ様でした!
みんなで頑張った新しいCMが放送されるのは6月からの予定です。
私も仕上がりがとっても楽しみです~!
みなさまも、掛川花鳥園の新しいCMをぜひぜひ!ご覧になって下さいね!!
そして雨の日のデートやおでかけは必ず掛川花鳥園でお願いいたしまーす♪

掛川花鳥園HP 雨の日のデートプランも参考になさってください→http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm

つづく・・・



★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm