ワライカワセミ・ケラちゃんのリボン エピソード1 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
5月7日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
本日、「雨の日デートは花鳥園」というCMを撮影した時の記事をアップいたしましたが、その続編となります。
前回の記事→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11242466301.html

今回のCMで主役を務めるのが、ワライカワセミのケラちゃんです。
ケラちゃんといえば、去年のKKE総選挙で見事神セブン入りを果たしたのが記憶に新しいですね。
そんなケラちゃんはコスプレカワセミとして掛川花鳥園では細くなるフクロウ・ポポちゃんに次いで有名なのです(たぶん違う)
今までのケラちゃんのコスプレの経緯はコチラ↓

ちとせあめケラちゃん→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11071622487.html
クリスマスケラちゃん→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11097521618.html
さくらケラちゃん→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11180848356.html

さて、ケラちゃんの今回のCMでの役は、詳しくは言えないんですがニュースキャスターなんです(あっ言っちゃった)
ニュースキャスターといえば、めざましテレビの軽部アナウンサーがしているような蝶ネクタイをしなければなりません!目指せ、花鳥園の軽部さん!

というわけで、軽部さ…ケラさんのために色々な蝶ネクタイを準備いたしました。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


じゃーん!ご覧くださいこの4タイプ!
ちなみに一番左から2番目が今まで使用していたもので、あとの3つは全て撮影前日に松本が作ったものです。
さっそくつけてみましょう~


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


まずは一番右側の「ラブリーみずたまでかでかおリボン」。
先日のブログでお伝えしたとおり、見事ボツになりました。
広報ニコルさんによると、大きすぎてケラちゃんの重心が前にきてしまうからとのこと!ショックが隠しきれません。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


気を取り直して次いってみましょう。
こちら「ツヤツヤ☆おすましエナメルおリボン」です。ネーミングセンス?ありがとうございます。
こちらは布地のリボンに比べて重すぎて、付けるとケラちゃんが前かがみになってしまい見るからに失敗でした・・・。
さらに、紺色ベースのリボンの方は「地味」という理由で試着すらさせてもらえませんでした。

このような感じで、たかがリボン。されどリボン。また、リボン自体が小さすぎても羽で隠れてしまってだめなんです。
一見なんてことはないケラちゃんのリボンは、絶妙なバランスの上に成り立っていたんですね。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


こちらは先月の桜リボンバージョンのケラちゃん。
花粉症の兼子さんがサイズ合わせをしています。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


うしろはこんな感じになってました。
余談ですが、このあと桜リボン1号ははこつ然と姿を消し、スタッフの必死の捜索により1週間後に発見されました。
おそらく、ツキノワテリムクたちに巣材として誘拐され、放置されたものと思われます。
実際に4月の撮影に使用されていたのは桜リボン2号だったのです。
(ケラちゃんのちょっとどうでもいい話、終)


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


さて、ケラちゃんと言えば当ブログの壁紙でえんぴつをくわえた姿が印象的ですよね。
実はこのとき、えんぴつだけではなくて・・・


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


ボールペンバージョンも撮影していたんです♪


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


その場に居合わせたお客様から「すごーい」「かわいい~」の歓声があがりました。
さすがケラちゃん!優等生!
写真に写って頂いたみなさま、ブログに載せますといってからだいぶ日がたってしまい申し訳ありませんでした・・・まだ見て頂いておられますでしょうか・・・

そんなこんなでとりとめもなく書いてしまいましたが、まだまだ長くなりそうなのでつづきます。



★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm