ケープペンギンのヒナ公開中!名前募集もやっています! + 『今週の1枚!』 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
2月6日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
龍尾神社のしだれ梅が2月下旬~3月にかけて見頃になる様ですね。
花鳥園のHP内でも紹介中です。→http://www.kamoltd.co.jp/kke/kankou_map.htm
お時間ある方はご覧になられてはいかがでしょうか?
そしてその際は是非掛川花鳥園にも遊びにきてくださいね!

さて、今回もペンギンのヒナの様子をお伝えします。
・・・が!本題に入る前に先週の火曜日に放送された『トリハダ』はご覧になりましたか?
実は、当園のケープペンギンのゴゴウくんの映像が流れたのです!
流れた映像とはこちらです。





ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
ゴゴウくんと言えば、“新聞をもってくるペンギン”として一躍有名になりました。
現在では、大好きだったスタッフが転勤になったため新聞を運ぶ姿は見られなくなりました。
しかし今でも“新聞を持ってくるペンギンはどの子ですか?”とよくお客様に質問されます。
そんなゴゴウくん、ブログでも何度か紹介してきましたが、また新たに可愛い動画が撮れたのでご紹介します。
以前紹介された記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11046635125.html

ペンギンといえば、空は飛べずとも水中を飛ぶように泳ぐことで有名ですね。
しかしゴゴウくんは、水中でもなく空でもなく、ある場所で飛ぶのです。

それは、岩の上です(笑)
その映像をご覧ください!





岩の上で必死に、フリッパー(翼)をパタパタさせています。
ほかの子は静かに寝ているのに…まるで、岩の上を必死に飛んでいるようですね。
なぜこのような行動をとるかは分かりませんが、長い時は5分以上もやっています。
ご来園の際は、探してみてはいかがでしょうか!?

さて、長くなりましたが本題に入ります。
今回は前回同様、ペンギンのヒナの話題です。
1月20日より、長屋門内にてヒナの展示・名前募集を始めました!
以前のヒナの記事はコチラ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11127118374.html

展示場所は、昨年と同じく長屋門お土産売り場奥です。
展示風景はこんな感じです。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


昨年と同じと思われたそこのアナタ!実は違う点があります!
そっと覗いてみると・・・


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


昨年は晴虎くん1羽の展示だったのに対し、今回は2羽同時に展示しているんです♪
2羽寄り添って寝ることもあり、微笑ましい姿を見ることもできます。
不定期ですが、時間があればお客様とのふれあいも行なっています。


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


そしてお隣では、メンフクロウの「リュウ」も展示されています。
リュウの前回の記事はコチラ→ぶさかわいい!?メンフクロウの赤ちゃん
おおきくなりましたね。ほんとうに成長が早い!


フワフワ綿毛の赤ちゃんたちに会えるのは今だけです!
ぜひ、今の内にお越しください!
そしてぜひ、可愛らしい名前を付けてくださいね。

※ペンギンのヒナの展示は、10時~16時となっていますのでご注意ください!
※名前の応募は園内にある応募用紙のみとなりますですのでご了承ください。




【今週の1枚!】

とうとうポストカードになりました!
受付担当、アカハシコガモの


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


ぶっちです♪
ちなみにこの写真は、私のイチオシだったのですが見事に落選したものです(笑)
左側が空いているのでポストカードよりもパソコンのデスクトップ向けですね、うんうん(自己解決)。



おまけ

もうすぐバレンタイン!
ということで売店にバレンタインコーナーが設けられました!


$フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記


お顔がハート型のメンフクロウにあやかってこんな商品が!!(実は去年もありましたが(笑))
そしてその隣には、2対で1本“絆の羽”エミューの羽根ストラップ!
気持ちと羽根を添えて、大切な人に渡してみてはいかがでしょうか。

そして気になるホワイトボードの文章。
売店スタッフが一生懸命考えたダジャ・・・文章ですのでそちらも是非ご覧ください♪








★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm