あの人は今~コガネメキシコインコのひなぎくちゃん編・その1~ | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月19日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
もうすぐ2011年が終わりますね。先日、私は当園の常連さんオススメの長崎バイオパークへ遊びに行ってまいりました!!
常連のお客様が推すだけあって、ふれあい度の高いこと高いこと!アドレナリン放出されまくりでした~
あっ、もちろん鳥とのふれあいに関しては花鳥園がイチバンですよっ(フォロー)

さてさて、今年、私が担当するブログは今週が最後となります。
そこで今回はあの人は今と題しまして、これまでにバードスッフブログで主役を飾った鳥たちのその後をドキュメンタリータッチでお送りしたいと思います←?
記念すべき第一回目はこの方!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


コガネメキシコインコのヒナちゃんです!
こちらの子は当園で に生まれたばかりの新人さん。
以前の記事はコチラです→コガネメキシコインコのヒナ、成長記録その5
この子、ヒナだったもんで私たちスタッフは「ヒナちゃん♪ヒナちゃん♪」と呼んでいたところすっかり定着してしまい、「ひなぎくちゃん」と命名されました(笑)

あれから数ヶ月たちましたが、未だにとっても甘えん坊~。好奇心も旺盛で・・・


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


特にメガネがお気に入りのようです。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


あ、このメガネはバードスタッフの丸山くんのものだったんですね。ヒナちゃん、いい(高価な)おもちゃもらって良かったね♪


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


スタッフばかりに馴れているわけではありません。お客様のことも大好きで、一度乗るとなかなか降りてくれないこともしばしば。この時は、お洋服のフリンジが気に入ったみたいで楽しそうにカミカミしていました。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


可愛いお姉さんとハイチーズ♪ひなぎくちゃんは人間が大好きなので、ごはんがなくても乗ってくることがありますよ~


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


ときには手のひらでこんなになっちゃうことも!!
掛川花鳥園では、こんなに可愛いインコたちがあなたのご来園をお待ちしております。


おまけの動画




スタッフの手の上でころがるひなぎくちゃんをムービーでどうぞ!
本当はうっとり~な表情なんですが、どう見てもぐったりにしか見えません(笑)大丈夫!?


予告

私はひなぎくちゃんを愛するあまり、今週もう1回ひなぎくちゃんの記事をアップいたします。
ちなみに明日はしゃもじみたいなあのお方の記事です、どうぞご覧ください!

★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(最終金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/penguin.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm