北国のフクロウ第3弾! 今年の冬はカラフトフクロウのバウムちゃん推し!もちろんシロフクロウもね! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月4日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
本格的に寒くなってきました~私の周りにも風邪をひいている人が見られます。
夜などは冷え込みますのでビタミンを摂取して風邪のウイルスをぶっとばしましょうね!

さて、猛禽週間最終日の本日は、現在イチオシの2種類のフクロウさんが主役です!

まず1種類目は

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

シロフクロウです!
こちらいわずもがな冬のフクロウ、現在バードショー復帰に向けて頑張っているハリーくんや、
先日お嫁さんをお迎えした展示室のシロくんツララちゃんカップルが記憶に新しいところ。

そしてもう1種類は…

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

カラフトフクロウです!
通なお方にはおなじみのこちら、お名前をバウムちゃんといいます!

今まで展示室で暮らしてきたバウムちゃんでしたが、
冬季限定で受付付近でのウェルカムふれあいに河合さんとだいたい14:00頃に立っております!
(河合さんがお休みの日はバウムもお休みです、ご了承ください)

ふれあいのトレーニングを受けるため、10月にお部屋はフクロウのバックヤードへ変更!
すなわち今カラフトフクロウ展示室にいるのはバウムちゃんではありません!
実はこっそり入れ替わっておりました…!

(バウムちゃんは、今回お客様の腕に乗せることができるようにトレーニングを積んだのですが、
 とっても怖がりで乗せようとする度に暴れてしまうため、腕乗せトレーニングは断念しました…。
 バウムを乗せたいと問い合わせが結構あるのですが、ご期待に添えず申し訳ありません。
 河合さんと出歩いているときにふわっふわの頭に触ることはできますのでご容赦を!)



というわけで、現在掛川花鳥園ではこの2種類の冬のフクロウを推しております!

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

園内の扉もこんな感じ。

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

おみやげ売店では「冬のフクロウフェア」コーナーができました。

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

シロフクロウのぬいぐるみやようじ立て、ストラップなどが入った、シロフクロウセットなども登場!
シロフクロウやカラフトフクロウのポストカードも今年は種類が新しく増えました。
そして奥に見えるのが…

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

こちらも今年初登場!名付けて「バウムのバームクーヘン!」
バウムの名前の由来は、大きなお顔が年輪状のバームクーヘンに似ているからです。
1個150円、あの人にお世話になってるからちょっとしたおみやげかっていこうかな、という時にとってもオススメですね!

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

そしてさらにこちら!
花鳥園オリジナル切手にカラフトフクロウシートとシロフクロウシートが新しく仲間入り!
80円切手の10枚シートで1500円です。
それから同じデザインの50円切手もバラ売りのみですが販売中!

先日先行して掛川花鳥園メールマガジンでもご案内した通り、オリジナルポストカードとこのバラ売りオリジナル50円切手を買って、掛川花鳥園からハガキを出すことができるようになりました!
携帯メールで簡単にメッセージを送ることができるようになった昨今、なかなか手紙を出すことってありませんよね。
大切な人に今の思いを伝えてみませんか?
「掛川花鳥園は楽しい!」とか「掛川花鳥園は最高!」などと書くのがオススメですッ!

それから喫茶コーナーでも…

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

冬季限定でカラフトフクロウのバウムロール(左)とシロフクロウのハリーロール(右)ができました!
うんうん、激似!激似ですよね皆さんっ!?
ちなみに真ん中のは売上ナンバー1のポポロールです。
フクロウのロールケーキが選べる3種類になりましたね!どれも200円でとってもお安いのですが…

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

こっそり教えちゃうのがコチラ!
枚数限定のバウムステッカー!このステッカー、とある時間にとある場所でとあるスタッフがお配りしています。
(とあるスタッフがお休みの日は配布もありません、ご了承ください)
とあるとある言いましたが、ヒントは今日の記事の前半にありますからね~!
そして、ステッカーと一緒に入っていた紙を喫茶で見せると、バウムロールがもっとお安く食べられちゃうんですよ~
これは楽しくてお得ですね!ちなみにステッカーは無くなり次第終了です!


他にも、シロフクロウをイメージしたメニューをバイキングで考案中ですし、
なんとこの冬はハリーくんが主役のテレビCMも放送予定です!
そしてハリーくんが長い夏休みを終え、近々10:30のバードショーにデビュー予定です!
冬だけのお楽しみ!ぜひぜひダイナミックに飛ぶシロフクロウの神々しい姿を見に、掛川花鳥園にお越しくださいね~!

そして明日からは丸山くんが頭がかっこいいあの鳥さんたちを特集します!お楽しみに~!


★★★★★★お知らせ★★★★★★

園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。
コンゴウインコ舎も被害を受けたことから、現在コンゴウインコの屋外バードショー出演を見合わせております。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(第一金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/e6811.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm