フクロウ界のアイドル!ポポちゃんの8歳のお誕生日 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月2日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
11月に入ったというのにまだ半袖で仕事をしているスタッフがいます。
昼間は確かに屋外は暖かく、ほんとに11月!?という感じですが…夕方は寒く…変な気候です。

今日は、去る10月29日のポポちゃんのバースディの様子
ご紹介します!
まずはポポちゃんのお誕生日発表の記事をはじめにもう一度おさらいしましょう。
そう、ポポちゃんのお誕生日は誰が何と言おうと10月29日です。

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

そして可愛いポポちゃんのため、せっせと2日前から飾りを作り始めた私。
経費削減のため0円で作りました!いや充分っしょこれで、お金より愛よ、と思って自己満足していたら…

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

お誕生日始まって半日もすると何やらとっても派手に!
左右のお花は植物スタッフから拝借したものですが、ちょっとクローズアップしてみましょう!

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

なんと!
ポポちゃんのファンの方が手作りの似顔絵ボードと可愛い花束を持ってご来園いただきました!!
感動です!
ボードはこのブログをご覧頂いているししまるさんから、
花束は9月23日のポポちゃんの誕生日もどきの日にも花束をくださったまゆみさんからです!
本当にありがとうございました!!

しかもですよ、ししまるさんの描かれたお花、なんと先月いただいたまゆみさんの花束の中のお花を見て描かれたそうで!
嬉しかったのでその場にまゆみさんもいらしたのでまゆみさんとししまるさんにご対面頂きました~
お二方ともちょっと恥ずかしそうでしたね、おせっかいですいません…!

それから、ししまるさんのボードに何やら不思議なキャラが描かれていますね。
これはキャラではありませんよ、掛川花鳥園ファンの方ならもうおわかりですよね!

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

そう!これは喫茶コーナーで大好評発売中のポポちゃんロールケーキです!
この日はお誕生日キャンペーン!
喫茶のレジで「ポポちゃんお誕生日おめでとう」と合言葉を言うと、
このポポロールが普段200円のところ100円で食べられちゃう日だったんです!
パティシエの山本さんが前日に大張りきりでたくさんのポポロールを量産してくれましたよ!

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

そしてガラスケースにはたくさんのポポロールが並びました!
園内にもたくさんポスターを貼りましたが、いったいどれくらいの人が合言葉を言ってくれたのかな、
自分で企画しといてドキドキ
しかしこの写真を撮りに行ったときには、恥ずかしそうに合言葉を言われるカップルの方に遭遇しました!
おお~なんか好評っぽい♪

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

と思っていたら喫茶チーフの大角さんが14:00頃に、
「もうちょっとで売り切れちゃう…!」とてんやわんやして報告してきてくれました…!
なんだってー!そんなに!?
喫茶では100個くらいかなーと踏んでいたら14:00の時点で150個も出ちゃったとのこと!
「今作ってるけど生地が焼き上がるのが16:00でそれから冷ましてだと閉園しちゃう…」
そんなにたくさんの方がポポちゃんのお誕生日をお祝いしてくださったんですねーうるうる
最終的には160個以上あったポポロールが閉園のかなり前に完売!
(普段は10個くらいだとか)
夕方食べようと思って喫茶にお越しになられたお客様、申し訳ありませんでした。
そして召し上がっていただいた皆さまありがとうございました!

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

夕方プレゼントと一緒に記念撮影したポポちゃん。キリリとポーズが決まっています。

本当に多くの方に愛されているポポちゃん。そして支えられている掛川花鳥園。
今年でポポちゃんは8歳になりましたが、一日でも長生きできるよう、私達は努力していきたいと思います!
誕生日終わっちゃったけど、可愛いポポちゃんにまた会いにきてね!



★★★★★★お知らせ★★★★★★

14:00からの「みんなでインコショー!」は、温室内ショー会場の拡張に伴いお休みさせていただきます。
なお、コンゴウインコのトレーニング風景は14:00頃からご覧頂けます。
ご理解の程よろしくお願い致します。


園内図に記載されております、コンゴウインコ舎・マナヅル舎は
台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。
また、それにともないコンゴウインコのバードショー出演も見合わせております。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(第一金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/e6811.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm