さぁ、アケボノインコとふれあおう! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月27日 こんばんは、バードスタッフ松本です。
長いようで短かったアケボノ週間も、今回の記事で最後となります。
見てくださったみなさま、コメントやペタを下さったみなさま、本当にありがとうございました~!!!

アケボノインコ週間の記事はコチラ↓
アケボノインコ週間始まるよ♪
アケボノインコとスモモの素敵な出会い
アケボノインコ外伝・掛川ピオヌス会を開催しました
アケボノインコとお豆さんたちの素敵な出会い
アケボノインコとパプリカの素敵な出会い
アケボノインコだって動くのよ~水浴び編~
アケボノインコとブロッコリーの素敵な出会い


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


さぁ、みなさんもアケボノインコとふれあってみようではありませんか!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


アケボノインコはコガネメキシコインコと違って、物静かでおっとりとしたインコです。
ですから、「にぎやかなインコさんはちょっと・・・」というおじいちゃまやおばあちゃまにもオススメできる鳥さんです♪


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


こちらのお客様はリンゴのカップを持っていらっしゃったところ、アカオビチュウハシとアケボノインコが同時に乗ってきて、2羽で競い合うようにしてリンゴを食べていました。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


しばらくしてリンゴが無くなると、チュウハシさんは飛んでいってしまいましたが(げんきんなやつめ)、アケボノインコさんはエサが無くなってもしばらく肩や腕にとまっておりました。

ここ、ふれあいの小道ではエボシドリやチュウハシの勢いに押され気味なアケボノインコたちですが、こうやって運よく乗ってくるとふれあい満足度は非常に高いのではないかと思います。

そして、乗ったらぜひアケボノインコのにおいを嗅いでみてください!!
特にお鼻のあたりがオ・ス・ス・メ。熟成された、なんともかぐわしいかほりがするのでございます。
以上、匂いフェチ&アケボノインコ好きの松本からのお願いでした。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


最近では、お客様にアケボノインコたちともっとふれあって頂けるよう、ちょっとしたイベントを計画中です。
まだ実験段階なのですが、上手くいきそうであればまたブログでご紹介いたしますので、期待せずにお待ち下さいね~(笑)

それでは、1週間のお付き合い、誠にありがとうございました!
明日からの小澤さん週間もぜひご覧くださいませ~♪


おまけ~これからアケボノ飼いになる方へ~




比較的静かと言われるアケボノインコの鳴き声。
ふふふ、実はなかなかの音量なのですよ。私の飼っているアケボノインコ属のドウバネインコの場合、家の中で鳴くと3件となりのお宅のお庭まで聞こえます(我が家が木造だからかもですが)。
白色オウムの雄たけびよりはマシですし、コガネメキシコインコのように常に鳴いているわけでもないので、その点はかなり助かっています。あ、あくまで私の場合です・・・。

ペットとしてお迎え予定の方の参考になれば幸いです。
まずは、当園で実際にふれあってみて下さいね~♪♪たくさんのアケボノたちがみなさまのご来園をお待ちしております!
もっともっとアケボノインコたちの知名度&人気が上がるといいなぁ~。





★★★★★★お知らせ★★★★★★

14:00からの「みんなでインコショー!」は、温室内ショー会場の拡張に伴いトレーニング風景を公開しております。

また園内図に記載されておりますマナヅル舎は台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。
コンゴウインコ舎も被害を受けたことから、現在コンゴウインコの屋外バードショー出演を見合わせております。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(第一金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/e6811.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm