抱卵中のケープペンギンの近況をご紹介! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月14日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
先日、東京ドームで行われた美空ひばりメモリアルコンサートに行ってきました。
AKB48、ゆず、EXIL…などなどいろいろなゲストが、美空ひばりさんの歌を歌い会場を盛り上げて、私もたくさんの元気をもらいました!
歌の力を改めて実感でき、これで日本全体が元気になれるといいと思いました。


さて、以前紹介したケープペンギンの繁殖の様子ですが、また変化がありましたのでおしらせします!
前回の記事はコチラ→ケープペンギンの繁殖始めました
             →1個目を産卵しました

以前はサンゴくんペアが1個目を産卵したことまでお伝えしました。
現在ではなんと、3ペアが合計4個の卵を温めています!

まず1ペア目は、

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

サンゴくんペアです。
・・と、サンゴお父さんにいきなり威嚇されました(汗)
ちょっと失礼してお腹の下を覗かせてもらうと、


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


2個の卵を温めていました。
順調に行けば、今月中には孵化する予定です!

続いて、


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


キムラくん、ライムちゃんペアが2個の卵を温めています。(残念ながら覗かせてくれませんでした)
このペアは前回、無精卵だったため繁殖を一時断念しましたが今年2回目の挑戦です!

さて、ここまできて疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
そうなんです。3ペアのうち、1ペアはまだ産卵していません。
始めての繁殖で、巣箱を巣箱と認識するのにも1週間近く掛かりました。
その後交尾も確認できたので、そろそろかな~と感じています!

そして今では、


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


巣箱の近くをスタッフが通るだけで威嚇するまでになりました。
きっともうすぐですね。楽しみ楽しみ。
変化があればまたお伝えします!

ベビーラッシュ・・・副島パパもこれから忙しくなりそうです(笑)






★★★★★★お知らせ★★★★★★

14:00からの「みんなでインコショー!」は、温室内ショー会場の拡張に伴いお休みさせていただきます。
なお、コンゴウインコのトレーニング風景は14:00頃からご覧頂けます。
ご理解の程よろしくお願い致します。


園内図に記載されております、コンゴウインコ舎・マナヅル舎は
台風15号による被害のため現在ご覧頂くことが出来ません。
また、それにともないコンゴウインコのバードショー出演も見合わせております。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メルマガ始めました!(PC用)
月一回(第一金曜日 昼)発行です。
購読者のみの割引特典等盛りだくさんです。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
★掛川花鳥園 TOP
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
★掛川花鳥園 入園、交通、イベント案内等
http://www.kamoltd.co.jp/kke/annnai1.htm
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
★ヘビクイワシのショーがご覧頂けるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
★ペンギンを抱っこして記念撮影ができます!(10組限定)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/e6811.htm
★園内バリアフリー(エミュー牧場除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
★園内全て温室内(エミュー牧場除く)ですので、雨の日のデートに!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
★一年中、睡蓮(スイレン)やオオオニバス等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm