花鳥園に行くなら!ペットも泊まれるペンション・クロワッサン | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月30日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
今日は、ペットも泊まれるペンション・クロワッサンさんの話題です。

遠方からご来園される際、お家にペットを残して外泊するのはちょっと心配ですよね。
ペットホテルにあずけるにしても、あんまり長い時間はちょっと・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回はペットも泊まれるペンションさんをご紹介しちゃいます!

9月某日。閉園後、スタッフ3名で取材をしてまいりました。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


こちらが、御前崎市にあるペンション・クロワッサンさんです。
もう、すぐそこが海という最高のロケーション!
この日は残念ながら、到着したのが日没後だったので周りの景色が撮れませんでした。無念・・・


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


さぁ、早速中へ入ってみましょう。
一歩足を踏み入れると、レモングラスの良い香りが漂っています。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


とってもロマンチック~♪


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


そしてここがペット同伴可のお部屋です。
今まで宿泊したことがあるのはワンちゃんのみとのことですが、なんとこのたび鳥さんもOKとのお言葉を頂きました!!
鳥さんが泊まったことは今までにないそうなので、どんな鳥さんがOKなのかは宿泊の前に相談して頂くとよいかと思います。

また、鳥さんの場合、預かりが可能なペットショップさんが当園の近辺に無いのと、鳥さんを連れてのご来園は病気の予防の観点からお断りしているため、遠方からの鳥さん連れでのご来園はちょっと難しいのが現状です。
やはり、鳥さんは今の日本ではワンちゃんより肩身がせまいですね。このブログをご覧になっている静岡のペットホテルさん、ペットショップさん、鳥さんの宿泊許可をお願いします!!


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


さて、一回り案内をして頂いたあと、ずうずうしくもハーブティーをごちそうになりました。
ペンションのお庭がハーブ園になっていて、そこで採れたフレッシュなレモングラスティーです!
大変おいしゅうございました。


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


むかって右側がクロワッサンのオーナーさんです。
クロワッサンの名前の通り、自家製パンが自慢とのこと!今度は泊まりに来たいなぁ~


$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


最後にフロントでハイチーズ♪
オーナーさん、お忙しい中ご案内頂き、どうもありがとうございました!!
クロワッサンさんのHPはコチラです→御前崎のペンション・クロワッサン
ちなみに、当園からは車で50分ぐらいです。

なお、ワンちゃんと一緒に宿泊された場合、当園で遊んでいただいている間は以前旧ブログでもご紹介したこちらのペットサロンさんにワンちゃんを預かっていただくことをオススメします。
以前の記事はコチラ→ペットホテル・MILKさん


皆さまのご来園の際、少しでも参考にして頂ければ幸いです♪




★★★★★★お知らせ★★★★★★

台風の被害が大きいため、しばらくの間以下を見合わせます
・屋外バードショーのコンゴウインコの出演
・ペリカンのごはんの販売
・ツル舎でのマナヅルの展示及びふれあい体験

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm