コガネメキシコインコのヒナ、成長記録 その3 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
こんにちは、バードスタッフ松本です。
おとといに続きまして、本日はコガネメキシコインコのヒナ、成長記録その3です!

前回の記事はコチラ→
コガネメキシコインコのヒナ、成長記録~その1~
コガネメシコインコのヒナ、成長記録~その2~

そういえば、すっかりわすれていましたがコガネメキシコインコはKKE48総選挙で、みごと神セブン入りを果たしたんでしたね。
そのときの記事はコチラ→神セブン発表!
さっすが当園の顔!忘れててゴメンナサイ♪


さて、今日もはりきっていってみましょう~。ヒナちゃんはどんなかんじになったかな?

8月25日


フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


前回から3日。たった3日会わなかっただけで、目に見えて大きくなっています。
でもまだ羽が完全には開ききっていないので、あどけなさが残っていますね。


フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


1日3回、めいっぱい食べます。


フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


お口のまわりがごはんでビッチャビチャですが、キニシナイ!!



8月28日

フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


3日後。首周りの羽が生えそろい、ずいぶん大人に近づいてきました。


フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記


たった3日なのに、鳥のすごさを思い知らされます。
野生では、飛べないヒナのうちは他の動物に襲われる心配が高いので、きっとこんなにも成長が早いのでしょうね。
インコはこれでも巣立ちが遅い方なんです。
カモやキジの仲間は生まれたその日に歩きだしますから、自然の力に感心するほかありません。

さて、明日はちょっとまた別の話題です。
ペットも泊まれるペンションを取材してまいりましたので、どうぞお楽しみに~!




★★★★★★お知らせ★★★★★★

台風の被害が大きいため、しばらくの間以下を見合わせます
・屋外バードショーのコンゴウインコの出演
・ペリカンのごはんの販売
・ツル舎でのマナヅルの展示及びふれあい体験

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm