コガネメキシコインコのヒナ、成長記録 その2 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月27日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
本日は、昨日から始まりましたコガネメキシコインコのヒナの成長記録、その2をお伝えいたしまーす!
昨日の記事はコチラ→コガネメキシコインコのヒナ、成長記録~その1~

昨日は、8月1日と5日の写真でしたね。ちょうど生後一ヶ月ぐらいの写真でした。
今日の画像は、あれから5日経過したものです。
さぁ、どうなったかな!?


8月9日

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

たった5日で、ずいぶん顔の色がはっきりしましたね~!

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

翼のあたりを見てみると、緑色の羽根がそろってきたのがわかります。

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

こちら、しっぽのアップです。
なんだか、筆のように見えませんか?
こちら、その名も筆毛(ふでげ)といいます。鳥の羽根って、最初は「さや」のようなものに包まれていて、その「さや」がはがれてくると、中からいつもの見慣れたフサフサの羽根が出現するわけです。

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

この全身ツクツク状態も、ヒナである今しか見られないんですよ~(でもちょっとキモチワルイ?)


8月22日

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

あれ?いきなり10日以上間があきましたよ?
前回から13日経っています。なんのことはない、松本が撮り忘れただけです。
私がさぼっている間に、ずいぶん鳥らしくなりましたね~!

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

この頃から、なでなでしてあげると喜ぶようになりました。

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

中間の写真を撮っていなかったことが悔やまれます・・・

さて、明日はちょっと違う話題をお届けしたいと思います。
明日のブログもお楽しみに~!


★★★★★★お知らせ★★★★★★

台風の被害が大きいため、しばらくの間以下を見合わせます
・屋外バードショーのコンゴウインコの出演
・ペリカンのごはんの販売
・ツル舎でのマナヅルの展示及びふれあい体験

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm