コガネメキシコインコのヒナ、成長記録 その1 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月26日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
先週は台風15号が通過し、大変な1週間になりましたね。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

当園も、カモ池の増水により橋が水没するなど、開園以来初めての状況にスタッフ一同大慌てでした。
私は生粋の静岡人ですが、記憶にある中でこんなに被害のあった台風は今回が初めてです。

ちょうど台風が静岡県に上陸していた時、私は屋外のコンゴウインコ舎にいたのですが、雨と突風により突然屋根が下がってきて、このままコンゴウインコと心中するのかと思いました(本望?)
なるべく早くコンゴウインコがショーに復帰できるよう、今週は仮設住宅の建設を頑張りますね!

そんな中でも花鳥園の鳥達はみーんな無事でしたので、本当になによりだと思っています。みなさま、ご心配ありがとうございました!

さて、今週の主役はコチラ!

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

な、なんだこのちんちくりんな生き物は!?

ふふふ、実はこれ、コガネメキシコインコの赤ちゃんなんです♪

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

この写真は8月1日に撮ったもの。生後1カ月目ぐらいの時の写真です。
まだヒナ特有の綿のような羽に覆われていますね!
約1ヶ月間に渡り、ヒナちゃんの写真を撮りためましたので、今週はコガネのヒナちゃんの成長記録をご覧頂きたいと思います♪

ちなみにこの子は、当園のインコ繁殖大臣・細川獣医師が差し餌(ヒナにごはんをあげること)していて、先生が不在の時に私が世話をしていたため、撮影日がとびとびです。


8月5日

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

前回から4日経ちました。

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

あれ?4日前と比べると、顔立ちがはっきりしてきていません?
しかも心なしかでかいぞ・・・

頭の羽根もまだ「さや」につつまれてはいますが、オレンジ色が濃くなっていますね。

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

                        「ゴクゴク、おいしーい♪」

スタッフからの愛情を受け、すくすく育って行くヒナちゃん!
たった4日でこんなに変化があるということは、ブログ最終日には一体どうなってしまうんでしょう!?

それではみなさま、今週も1週間お付き合いのほどよろしくお願いいたします♪



★★★★★★お知らせ★★★★★★

台風の被害が大きいため、しばらくの間以下を見合わせます
・屋外バードショーのコンゴウインコの出演
・ペリカンのごはんの販売
・ツル舎でのマナヅルの展示及びふれあい体験

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm