今日の1枚!-フクロウ編-『閉園後のアカアシモリフクロウ、アモちゃんの様子』 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月23日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
さて、今月21日に静岡県に直撃した台風15号ですが、花鳥園の施設に大きな被害が出ました。
しかし、幸いにもスタッフ・鳥たち共にケガ等は全くありませんのでした。
本日も元気に開園しております!!
ご心配とご迷惑をお掛けしました。


さて今回は、受付でお客様のお出迎えと募金大臣をしているアカアシモリフクロウのアモちゃんの閉園後の様子をご覧頂きます。
以前の記事はコチラ→アモちゃん募金大臣に。

このアモちゃん。
実は寝ていることが多いです(笑)
↑サボっているわけではありませんよ!!きっと!

というのも、みなさまご存知かと思いますがフクロウは夜行性なのです。
ですので、野生ではこの時間は休んでいる時間なのです。

そして夜行性というのもありますが、実はフクロウは1日(24時間の)うちの20時間はほとんど動かないそうです。

つまり、こうなってしまうのも必然なのです。
それでも充分可愛いので良いのですが(笑)


そんなアモちゃん。
閉園後はきっと起きているはず。
ということで、アモちゃんのお部屋をのぞいてみると…。



$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

アモ:『な…なんでございましょうか?』

わあ!
おめめぱっちりではありませんか!!さすが夜行性!
それにしても、おめめぱっちりアモちゃんも可愛いですね。
日中もこの顔でお出迎えしていたら、KKE総選挙でも上位を狙えたはず!!

閉園後はぱっちりおめめのアモちゃんなのでした(笑)




おまけ

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

開園時間におめめぱっちり!
ちょっとめずらしいかも!?
それでも少し眠そうですね(笑)



★★★★★★お知らせ★★★★★★

台風の被害が大きい為、しばらくの間以下を見合わさせて頂きます。
・屋外バードショーのコンゴウインコの出演
・ペリカンにごはんをあげてみよう及びペリカンエリアの展示
・ツル舎でのマナヅルの展示及びふれあい体験


なお、9月22日は台風被害の為、屋外でのバードショーの開催を見合わせます。
ご理解の程、宜しくお願い致します。


掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。

メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8


★★★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm