お預かりした義援金を寄付させていただきました | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ

7月15日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。

もうすぐ3連休!

16~18日の土日月、掛川花鳥園の近くにある「つま恋」では、毎年恒例のap bank fesが開催されます!この期間中は掛川駅周辺がものすごい人でにぎやかになります。

そして毎年掛川市民が楽しみにしているのが、3日目の夜のフィナーレに空に上がる打ち上げ花火( ´艸`)

毎年ベランダから楽しんでいます。(今年は自粛かもしれませんが…)

ap bank fesにご参戦の皆さま、花鳥園とのはしごはいかがでしょうか!?


さて、本日はとあるフクロウさんから皆様にご報告があるそうです。



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

みなさんご機嫌うるわしゅう。アカアシモリフクロウのアモ復興担当大臣です。

東日本大震災被災者の方々への義援金募金活動に力を入れています。

主な仕事は募金箱の隣での皆さまへの募金のお呼びかけです。

え?寝てるだけみたいに見えるだって?そ、ソンナコトナイデスヨ(;´▽`A``


僕の部下(?)の河合が考案した、「100円以上の募金でお好きな羽根1枚どうぞ」の

花鳥園の鳥の羽根募金、おかげさまで大好評で、大変たくさんの義援金が集まりました。


そして去る7月1日、皆様からお預かりした276,992円を、

社団法人日本動物園水族館協会へ入金させていただきました。


前回の義援金は、社長が直接被災地までお届けにあがったのですが、

今回は僕達と同じ動物達の暮らす動物園や水族館の被害にお役に立てるよう、

上記の協会へ寄付させていただきました。




フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記



これからも引き続き、受付付近にて皆様の善意をお待ちしております(´∀`)




最後にもうひとつお知らせ!


フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記-イチゴ・カリン


ケープペンギンのイチゴちゃんカリンちゃんの換羽のため、7月1日よりお休みさせていただいていた

ペンギンと記念撮影 ですが、ご覧のとおりきれいに生え換わりましたので、

本日より再開させていただきます!

楽しみにご来園された皆様、2週間ご迷惑をおかけいたしました。

また、他のペンギンさんも抱っこの練習中ですのでどうぞご体験くださいね!




★★★★★★お知らせ★★★★★★

掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。
メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8

※ハクトウワシのタテナギが松江でイベントに出演します!




7月限定のお得な割引サービスの実施中です。
(ご来園者様全員が対象です。)
喫茶 にて1000円以上お買い上げ頂くと、
50円割引を実施中!
(7月1日~7月30日)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/kissa.htm



★掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!★★★
☆鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/falcon.htm
☆ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/hebikui_washi.htm
☆ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-10847694037.html
☆園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/baria_free.htm
☆園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/date_plan.htm
☆一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/suiren.htm