ワシミミズクのカムイ ショーデビュー! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月11日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
暑い日が続き、毎日バードショー出演中のスタッフ達もだんだん腕の皮膚の色が変わってきました…。
今年は焼けないように気を付ける予定だったのに…!

さて、メルマガでも特訓中とお伝えしていたワシミミズクのカムイちゃん
早いもので2月18日に産声をあげてから早5ヶ月が経とうとしております。
産声をあげたときの記事はコチラ→ビッグな赤ちゃん産まれました!

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

連日、バードショーデビューを夢見て猛特訓中でした。そしてこの度めでたく!
15:00のバードショーにデビューいたしました!

ショーの冒頭、お客様に「カムイちゃん大きなフクロウさんですが、一体何歳くらいだと思いますか?」とお話します。
「実は、産まれて5ヶ月しかたっていないんですよ!」と言うと、会場内に驚きの声がどよどよ。これが楽しくてやっておりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

また、当園ではベンガルワシミミズクとシロフクロウ以外のフクロウが飛ぶのは数年ぶりのこと。あ、嘘です、しっぽな忘れてましたねオナガフクロウもフクロウでしたね。
つまり、私の言いたいことは、こんなに大きなフクロウが飛ぶのは久しぶりということなんです!!
近くまで来るとか・な・り!迫力がありますよ。

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

また注目してほしいのはまだあどけない餌鳴きの声です!
もうあと数カ月経つうちにこの声は低い大人の声に変わってしまいます。
甲高いこの声はいまのうちだけですよ~

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

そういえば、カムイちゃんがデビューしたということは、今まで出演していたフクロウさんは??
今まで15:00のショーに出ていたベンガルワシミミズクのニコちゃんが13:00に異動、そして13:00に出ていたてんかちゃんが換羽のためお休みに入りました。
換羽で頭もボサボサのてんか嬢、きれいになって戻ってきてもらいます。
(ちなみにKKE48総選挙エントリーしているのに途中でいなくなってしまって票が入らなくなっちゃったのはてんかちゃんにはナイショ)


それでは、カムイちゃんのかっこいい登場シーンを動画でご覧下さい。



キマッタゼ★(最後のピントが)
実はこの登場が一番調教に時間がかかったのですよ~
向こう岸の大きな樹の上に行ってしまって降りられなくなったこともありましたっけ…。

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

そんなカムイちゃんの出演するバードショーは15:00から!
ぜひぜひ可愛くてカッコイイ、カムイちゃんの飛ぶ姿を見にいらしてくださいね!

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

KKE48総選挙にもエントリーしていますのでよろしくねо(ж>▽<)y ☆

なお、カムイの飛行写真は水鳥スタッフ副島くんの撮影でお送りしました!
(小澤はカメラが使いこなせません)


おまけ

$フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記

雨の日のショー会場でカムイちゃんが飛んでいるときのご両人。
いつもベンガルワシミミズクが飛んでいるのは見慣れているのに、やはり大きなカムイのことは怖かったのでしょうかね(><;)


★★★★★★お知らせ★★★★★★

掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。
メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8

※ペンギンと記念撮影に関しての重大なお知らせがあります!

※ハクトウワシのタテナギが松江でイベントに出演します!


喫茶にて1000円以上お買い上げ頂くと、
50円割引を実施中!
(7月1日~7月30日)



掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!
★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
★ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!
★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
★園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
★園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
★一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。