今日の1枚!-水鳥編-『今、オシドリの間で流行っている髪形は?』 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ

6月28日 こんにちは、バードスタッフ副島です。


さて昨日から始まった副島週間(結局これで落ち着きました(笑))

今日からは、今日の1枚!をお送りします^^


早速今日の主役の紹介です。

今日は、カモプールにいるオシドリたちです。



繁殖期も終わりが近づき、綺麗な羽をしていた雄たちのイチョウ羽も抜け始めました。

しかし、抜け始めた羽はイチョウ羽だけではありません。



とてもおしゃれだった頭の羽も抜けるのです。



そして、その姿がまた残念なのです(笑)


ちなみに、繁殖期のオシドリの姿はコチラ→クリック 


こんなに綺麗でおしゃれだった姿のオシドリはどこへやら…。


という今日の1枚がコチラ。



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記-オシドリ1


うーーーん・・・。

なんだか残念(笑)


いやでも、もしかしたらオシドリたちの間ではこの髪形が流行っているのかもしれませんね^^(笑)



おまけ



フクロウ、インコ、ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園 鳥達の飼育日記-オシドリ2


後ろ姿は更に残念な感じなのでした(笑)




★★★★★★お知らせ★★★★★★



掛川花鳥園メールマガジンの発行が決まりました。
メルマガ購読者のみの割引特典を予定しております。
ぜひ購読手続きをお願いします!
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=grt8



掛川花鳥園のココがスゴイ!必見ですよ!お見逃しなく!


★鷹匠によるタカ、フクロウ等の飛行ショー(バードショー)は、圧巻!
★ヘビクイワシのショーがご覧になれるのは、全国でも掛川花鳥園のみ!

★ポポちゃんをはじめフクロウたちを腕に乗せて記念撮影ができます!
★ペンギンを膝の上に乗せて記念撮影ができます!
★園内バリアフリー(エミュー牧場を除く)ですので、車椅子の方も安心!
★園内全て温室内(エミュー牧場を除く)ですので、雨の日も楽しめます。
★一年中、インパチェンスや睡蓮(スイレン)等の花が満開。




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/