イチロウくんを探してみよう! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
2月1日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
さて、今回はエミュー牧場からお送りします。

イチロウ

そして、ご紹介するのは23羽のエミューの中で一番馴れているイチロウくんです。
どれくらい馴れているかというと、

イチロウ3

イチロウ4

これくらいです!!
こんなに触っても逃げることなく、逆にリラックスしていますね。
他のエミューも人には馴れていますが・・・イチロウくんのようにベタ馴れはしていません。

スタッフがエミュー牧場内の掃除をしている時もずっと後ろをついてきます。
普段は良いのですが・・・掃除のときはちょっと迷惑かも。。
それでも、これだけ馴れてくれるととてもうれしいですね。

それにしても、スタッフは23羽のエミューの中からどのようにしてイチロウくんを見分けているのでしょう?
まきま”のように特徴があるのでしょうか?
実際に担当のスタッフに聞いてみる事にしました。

エミューたくさん。

その結果、
?頭の形が違う!

?顔が違う!

?他のエミューとオーラが違う!!

という答えが返ってきました。
3番は・・・?という感じですが、さすがスタッフ!という答えですね。

イチロウ頭

エミュー頭

私もエミューの担当で、私の見分け方は頭の髪の毛(?)の量目つきです。
イチロウくんの頭は、他のエミューと比べて髪の毛が少ないのでとてもわかりやすいです。
写真で見比べると良く分かりますね。
ちなみに髪の毛が少ないのは年は関係ないですよ!!それぞれ違う髪形をしています。
今では、10メートルくらい離れていても、イチロウくんを見つける事が出来ます。

イチロウ2

以上をふまえて、皆さんもイチロウくんを探してみてはいかがでしょうか。
見分けがつくようになると愛着が湧きますよ。

スタッフからのお知らせ!
2月2日(火) 3日(水)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/