クビワコガモを手に乗せてみよう! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月22日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
8月も後半に差し掛かりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

まきま

           まきま:『私たちと遊ぶときはお帽子を忘れずにね!』
相変わらずのヘアースタイルで登場!エミュー代表のまきまからのお願いでした!
さて今回は、このエミューたちとは逆に、ある小さな鳥のふれあいの様子をお伝えします。

ある日の昼下がり・・・
フクロウのふれあいゾーンへ足を運ぶと、
・・・?なにやら人だかりが!!

何でしょう?

スタッフの周りに人が集まっています。
いったい何をしているのでしょうか??
近づいてみると・・・・

クビワ5

女の子の手の上に小さなカモがいるではありませんか!!

実はこれ、クビワコガモのヒナとのふれあいなんです。
この時点でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、前回ブログにて紹介したヒナです。
まだ生後10日程にも関わらず、もうこんなお仕事をこなしてくれています。

クビワ4

小学生未満のお客様でもこの通り!!
この日は浜松市からお越しいただいた、ご家族のお子様に体験していただきました。
少し怖がりながらも、とても楽しんでいただけたようでよかったです。
それにしても、こんなに大人しいとは、これから先大物になりそうです。


クビワ2

                     『ちょっと休憩~♪』

この日は30分のふれあいを2回も頑張ってくれました。
現時点で、このふれあいをイベントとして行う予定はありませんが不定期でフクロウのふれあいゾーンで行っています!
1番有力な時間帯は、11時半~12時14時半~15時です。
もしこの時間にふれあいゾーンに来ると会えるかもしれませんよ!!
ぜひお越し下さい!

クビワ

                 『まってまぁ~~~す♪』






スタッフからのお知らせ!
22日(日) 25日(水) 26日(木) 28日(土)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/