いい女の秘けつとは | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月24日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
最近は熱帯夜が続いていて本当に寝苦しいですよね。
当園の温室は、植物のために夜間も冷房がきいています。
夜、温室にテントを張って泊まりたいなぁ~と思う今日この頃です。
朝が怖いですけど・・・

さて、今回の主役はオウゴンキンケイのメスです。

オウゴンキンケイって?と思われた方はコチラをご覧ください→新たに仲間入り! 
公式ブログでは何度か取り上げられましたが、バードスタッフブログでは初お目見えです!

オウゴン?

普通のキンケイのメスと比べると、色が淡くて可愛らしい印象を受けるオウゴンキンケイ。
オウゴンキンケイのメスを見るたび、ミルクティーみたいだな~と思っているのは私だけ
ではないはず。
性格もおっとりしていて優しそうなのですが・・・

オウゴン?

       「あなたたち、私にスポットを当てるとはなかなかやるわね。
            いいわ、特別にモテる女の秘訣を教えてあげる!」


なんと、彼女はふれあいの小道きってのプレイボーイもといプレイガール(?)だったのです!
というわけで、突然ですがいい女の秘訣講座のはじまりはじまり~。

オウゴン?

秘訣その? 『よく食べる』
               「いい女たるもの食事は大事よ!」

確かに彼女、とても良く食べます。食の細いオウゴンキンケイのオスと比べると、倍近く
食べているような・・・。お客様がエサのリンゴをこぼすと、いつも一目散に走ってきます。


オウゴン?

秘訣その?『よく働く』
              「バリバリ働くわよ!男には負けないわ!」

また食べてるとか言わないでくださいね。

オウゴン?

秘訣その?『自分を磨く』

         「これ、苦しんでいるんじゃないのよ、砂浴びをしているの!
          内面だけでなく、見た目も美しくなきゃ!」


今回は特に念入りに砂浴びしているようです。

オウゴン?

毎日の努力により、彼女はいつも男性陣からモテモテです。
ふれあいの小道はもちろん、隣のゾーンからも網越しに求愛されています。

オウゴン?

      「いかがだったかしら?よかったらあなたもトライしてみて!」

ははぁ~、おおせのままに~。私も見習わなくては・・・。
最後に、念入りに行っていた砂浴びの成果を見せていただきましょう。こちらです!

オウゴン?

ばーん!

あれ、いつもより汚くなっているような・・・






スタッフからのお知らせ!
8月25日(水) 26日(木) 28日(土)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

また、8月24日(火) 25日(水) 26日(木)の三日間、ヘビクイワシ舎周辺工事の為
10:30ショーのヘビクイワシ「サハラ」、13:00ショーの「キック」はお休みとなります。
何卒ご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/