ハリスホークのテレビ出演 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
1月16日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
最近一気に寒くなりましたね!雪国の皆さんは大変ですね。
掛川は雪が振らない地域なのですが、私がこっちに来て初めて先日雪っぽい雪が降りました。

さて、今日は前々から告知させていただいた、テレビ撮影の様子をご紹介します。
しかし、今回オファーがあったのはポポちゃんではありません。
ハリスホーク スタジオでのテレビ出演 です!

去る12月21日、2羽のハリスホークと我らがギャリーさんと水野くんのスタッフ2名が、撮影に参加するため東京の日本テレビに出張してきました。

ハリス2

朝の6時ごろ花鳥園を出て、9時ごろにスタジオに到着です。
車に積まれた2つの輸送箱。1羽ずつタカが入っています。

ハリスホークを園の外に連れ出すのは初めてです。
もちろんスタジオでの撮影も初めて。では何の番組の撮影なのでしょうか?

ハリス1

じゃーん!ギャリーさんとハリスホークのギンジくんです。
ちょっと小さいですが台本のタイトル、わかるでしょうか!?
日本テレビ系列「世界まる見え!テレビ特捜部」です!
前にポポちゃんも同番組の収録にお邪魔したことがありましたが(ポポちゃん テレビ出演)、
今回はその縁もあってオファーをいただきました。

野生のオオタカのハンティングの映像の後に、スタジオにハリスホークの登場、
実際にギャリーさんと水野くんでスタジオの中でタカを飛ばしたそうです。
ハイキングウォーキングのQ太郎さんの頭の上に飛ばしたそうで、とても面白くなっていそうな予感です。

ハリス3

スタジオのセット前で記念に1枚!
ギャリーさんと水野くん、それから補欠として連れていったハリスホークのマックスくんです!
実際に出演しているのは鷹匠ショーでおなじみのギンジくんです。

さて、この日撮影された回は
日本テレビ系列 「世界まる見え!テレビ特捜部」
1月18日(月) 19:56~ 放送です!

ぜひぜひご覧ください!


そしてもう一つ、ポポちゃんからお知らせです!

ぽぽ6

「ザ・ベストハウス123」のキャラクターとしてもすっかりおなじみのポポちゃんですが、
今回、番組内でアーティストの方にポポちゃんを主役にとっても素敵な物語を描いていただけたんだそうです!
すごいねポポちゃん!この模様は
フジテレビ系列 「ザ・ベストハウス123」
1月20日(水) 21:00~ 放送
  
『光のアートBEST3』という回だそうです!こちらもぜひご覧ください!
私もとっても楽しみにしています!

今週は花鳥園ウィークですね!どちらも皆さんお見逃しなく!



スタッフからのお知らせ!
1月17日(日) 19日(火)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/