ペンギンさんからクイズ!第1弾 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
2月7日 こんにちは、バードスタッフ副島です。

さて、今回はペンギンさんからクイズを出したいと思います。
クイズの出題者は・・・

ゴゴちゃん2

「ジャーーン!!ぼくでーす!!今何をやっているかって?大好きなスタッフにプレゼントを届ける途中さ!」
という事で、今回は新聞を持ってくるペンギン、ゴゴちゃんからの出題です!
写真ではトイレットペーパを持っていますが、これは最近覚えました!!

では早速ですが、まずはこちらをご覧ください。

アジ

いろんな大きさの魚が並んでいますね?
では、ゴゴちゃん、出題をお願いします!

ゴゴちゃん1

「はーい、では問題です!ぼくたちは、並んでいる魚のなかでどの大きさまで食べる事が出来るでしょうか?そして、1回に何匹の魚を食べるでしょうか?」

ペンギン

ヒント1:「僕たちの身長は70センチくらいだよ!」
魚の大きさは1番小さいのが13センチ、1番大きいのが20センチくらいです。

くちばし

ヒント2:「口はこれくらいだよー!」
くちばし自体は大きく見えませんね。実際どうなのでしょうか?

ゴゴちゃん4

ヒント3:「ケープペンギンの平均的な体重は2.4~4.0キログラムだよ!ぼくの体重は・・秘密です!!」
オスとメスでは少し差があります。体の大きさから考えると小さい魚を2~3匹くらいですかね?ちなみに、ゴゴちゃんは掛川花鳥園のペンギンさんの中で一番おおき・・ではなく、体格がいいです。

さあ、3つのヒントが出ましたが分かりましたか?
では早速、小さい魚から食べてもらいましょう!

ゴゴちゃん5
ゴゴちゃん6

と思いきや、いきなり一番大きい魚から食べてしまいました・・・。
・・・ということで、正解は、ゴゴちゃんお願いします。

ゴゴちゃん3

「全部食べれちゃいます!!しかもこの大きさを1回に2~3匹食べちゃいます!!えへっ!」

実はペンギンさんは体の割りにすごく食べます。
時期やその日の体調、個体によって多少差はありあますが、一番小さい魚でしたら1回に20匹以上食べてしまうこともあるんですよ。
そして、当園では10時からと15時半からペンギンさんにごはんがあげられます!お客さまも1回100円であげられるのでぜひ体験してみてくださいね。

ゴゴちゃん

  
                「おなか空かせて待ってまーす!」



スタッフからのお知らせ!
2月10日(水)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/