プールデビューしました! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
4月2日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
さて、今回は最近プールデビューを果たしたある鳥をご紹介します。

ペンヒナ5

その鳥がこちら、ペンギンさんです!
血液検査の結果、どちらも男の子だということがわかりました。
この2羽は、去年の11月と12月に産まれたペンギンさんで、以前名前募集をしていました。
その時の記事はコチラ→ペンギンさんの名前募集?
                ペンギンさんの名前募集?
現在、集計も終了したので近いうちに発表出来るかと思います。お待ち下さいね!

ペンヒナ

さて、この2羽の雛が産まれて早3ヶ月が経過しました。
産まれたばかりのころは、100グラムに満たなかった体重も、現在では2000グラム前後ととても大きくなりました。
そして今回、プールデビューする事になりました。
いきなりプールに入れるのは危ないので、まずは小さい桶に水をためて練習をします。
少しずつ水にならしていき、とうとうプールデビューの日を迎えました。

ペンヒナ2

ごはんのお魚もこんなに大きなものを食べれるようになりました。
ごはんを食べ終わると・・・・運命の瞬間です!

ペンヒナ8

スタッフ: 『さあ、いってこーい!』

ペンヒナ7

ペンヒナ: 『いってきまーす』
どうなのでしょうか?
さあ練習の成果は・・・?

ペンヒナ6

このとおりです!
上手く泳げていました、さすがペンギンですね。
この頃はまだ抜けきっていなかった、背中に見える綿羽(ヒナの羽)も今では全部抜け切り、立派な羽が見えます。
しかし、まだ子供の羽の色をしているので簡単に見分ける事が出来いますよ。
最近では、お客様からもごはんをもらうようになり、お仕事を頑張っています!
ご来園の際は、泳ぐ姿をみて、ごはんをあげてみて下さいね!

ペンヒナ4
ペンヒナ3


                『お待ちしてます!』




スタッフからのお知らせ!
4月5日(月)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサ・シロフクロウはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

掛川花鳥園も、Twitterを始めました!
アカウントはkakegawakachoenです。「花鳥園」と検索していただいてもご覧いただけます。
毎日鳥たちの様子や売店や喫茶での新商品情報、園内の状況など生の声をお届けします!
過去ログは、以下のURLでご覧頂けます。
http://twilog.org/kakegawakachoen


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/