変身中です、ごめんなさい、お願いします。 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
7月5日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
7月に入り、まさに夏!という季節になりました。
外で作業をしていると、肌は焼ける・・汗は掻く・・蚊には刺される・・の3拍子で大変ですね。。
水分補給をしっかり行い、頑張りましょう!!

さて今回は、換羽(とや)に入ったペンギンカリンの様子、それに伴い内容に変更があるペンギンとの記念撮影の様子、そして新たに写真撮影の一員となったくぅちゃんの様子の3本立てで、お送りします。
ちなみにタイトルはカリンちゃんの心の声です!

カリン3

まずはカリンちゃんの様子からです。
こちらが、ペンギンとの記念撮影を担当しているカリンちゃんです。
撮影担当をしている3羽のペンギンの中で一番大人しいため、主に小学生のひざ乗せを担当しています。
しかし、そのカリンちゃんが最近換羽に入ってしまいました。
換羽とは年に1回、体中の羽が抜け変わる時期をいいます。
この時期は、羽がボロボロになってしまうため写真には向きません、またストレスをあまりかけない様に毎年この時期はお休みをもらっています。

カリン2

           『みんなごめんね、あと少し待っててね!』

そして、カリンちゃんが換羽に入ったことにより写真撮影の内容に少し変更があります。
写真撮影の担当には、カリンちゃんのほかにイチゴちゃんとくぅちゃんがいます!
実はこの2羽は、ひざ乗せは大人のみの担当です。

カリン

そのため、本来のひざ乗せの対象年齢は小学生以上だったのですが、カリンちゃんが換羽の間のみ、中学生以上の対象とさせていただいています、予めご了承下さい。。

くぅちゃん3

そして、最後の1つ・・・
上で発表してしまいましたが、去年の暮れに産まれたくぅちゃんが写真撮影のメンバー入りを果たしました!!
最初はぎこちなく、お客さんの手や洋服などを気にして遊んだりしていました。
しかし今では写真撮影のお仕事をばっちりこなしてくれています♪

くぅちゃん2

                『ふぅ~、今日もいい日だった。。』

1日の仕事が終わり、まさに羽を伸ばしています。
くぅちゃんは産まれてまだ2年未満のため、羽が白と黒に分かれていません。
この姿で撮影ができるのは今だけですよ!ぜひ今のうちに!

最後の最後に

くぅちゃん

                                  くぅちゃんとスタッフの陰遊び!






スタッフからのお知らせ!
7月 5日(月) 6日(火)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

6月30日よりしばらく「ペンギンとの写真撮影」対象者を中学生以上の方とさせていただきます。
小学生の接客担当のカリンちゃんが換羽休暇に入ったためです。
他のペンギンはお子様を苦手としているため、中学生以上の方よりご体験となります。
2週間ほどで復帰いたします、どうぞご了承下さい。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/