前傾姿勢のひなた。 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
9月7日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
暑い日差しに熱い蝉の声…
もう9月だというのに驚く暑さですね。

では早速今回の主役をご紹介したいと思います!!

ひなた5

           「みなさんこんにちは、ひなたです。。」

去年の11月29日に生まれた、まだ0歳の男の子です。
特徴は、体の模様が大人と違い、まだ白黒ではないこと白と黄色のバンドをつけていることです。
さてこのひなた君、今回主役に抜擢されたのにはちゃんと理由があります。
それは、ある行動が他のペンギンと比べて特徴的だからです!

ひなた君のその姿が見れるのは一日2回のごはんの時間です。
当園では10時と15時30分にぺンギンたちのごはんの時間があります。
そこでお客様からご飯をいただくのですが…
ひなた君はごはん欲しさにすごい前傾姿勢になるんです!!
ではまず初めに、他のペンギンをご覧頂きましょう!

サンゴ

サンゴ:「さぁいただこうかな♪」
こちらは落ち着いている子です。
食べ方がとてもお上品ですね。

ゆず

ゆず:「ごはんちょうだーい!」
つづいてやや落ち着きがない子です。
少しあせっているようですね。。
そして次は・・・お待たせしました!ひなた君の番です!!

ひなた3

ひなた:「ごーはーんーーーーー!!」

見てください!この前傾具合!!
今にも飛んでいきそうなほどの斜め具合です!
なんだかごはんをもらっていない子のようながっつきですが、毎日きちんとあげていますよ!

ひなた2

他の子と並んで比べてみても・・・どうです、分かりやすいでしょう。
これが“前傾姿勢のひなた”と呼ばれる由縁です!

ひなた4

そんなひなた君もお腹いっぱいになり、落ち着いてきた模様。。

ひなた1

それではおうちに帰りま~す。

ひなた6

     「僕のこの姿が見たいならごはんの時間にペンギンプールに来てね!」




スタッフからのお知らせ!
9月7日(火) 9日(木) 14日(火)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。
予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/