夏にうまれた“こなつちゃん” | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
10月1日 こんにちは、バードスタッフ副島です。

季節の変わり目で服選びに困ってしまいますね。
体調管理には気をつけましょう!

こなつ3

さて、今回の主役はこの子!
クビワコガモの“こなつ”です!!
以前からもご紹介していましたが新たに名前も決まり、受付でのお仕事もし始めたのでその様子を改めてご紹介します。
前回の記事はコチラ→??
前回ご紹介した時は、頭にまだ綿羽が生えていましたが今ではきれいに無くなり順調に成長しています!

そしてこなつちゃんのお仕事、それは…

こなつ4

3代目の受付担当です!!
皆さんは初代と2代目を覚えていますか?

こむぎ3

初代受付担当はマガモの女の子、こむぎちゃんで

こまめ3

2代目はコールダックの女の子、こまめちゃんでした。
実はこの2羽、最近までバックヤードで暮らしていました。
しかし、この度後継ぎが出来た為カモプールに放鳥され、他のカモ達と仲良く暮らしています♪

こむぎあし

少しわかりにくいですが、脚のリングには目印も付いているので探してみて下さいね!!
さて、新たに受付担当を任されたこなつちゃん、仕事ぶりを見に行ってみましょう!!

こなつ5

                 『いらっしゃいませ~!』
という感じでしょうか?
受付で一番大事な仕事であるお迎えを見事にこなしていました!
しかもそれだけではありません…

こなつ2

しっかり接客も行ってくれました!!
この日は、いつもブログをご覧頂いているお客様とスリーショット♪

こなつ1

             『ふぁー、今日もお仕事がんばったよー♪』
受付にいる日は不定期ですので、会えた方はラッキーですよ!
新人受付こなつちゃんにぜひ会いに来て下さい!!





掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/