出張に行ってきました! | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
2月19日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
暖かくなったり寒くなったりと、気候の変化が激しいですね。
体調の管理には十分気をつけましょう!
さて今回は、2月14日にあったペンギンさんの出張の様子をお伝えしたいと思います。

ニゴちゃん

まず、出張したのは、ケープペンギンのニゴちゃんです。
候補としては、カリンちゃんやイチゴちゃんも上がったのですが、この2羽は写真撮影のお仕事があるので、仕方なく断念しました。
このニゴちゃん、実は以前にも出張に行ったのですが、そのときと内容はまったく違います。
その時の記事はコチラ→ペンギンが結婚式に呼ばれました!

浜名湖ガーデンパーク

出張4

今回の出張先は、浜名湖ガーデンパークのイベントでした。
どんなお仕事をしたのかというと、主にイベントに来たお客様とのふれあいです。
なんと1つのテントを貸し切り、花鳥園コーナーを設けました!!

出張7

そして早速お仕事!!
ふれあいの時間は3回で、各15分ずつです。
開始早々、長蛇の列!みなさん滅多にさわることが出来ないペンギンを目の当たりにして、大興奮でした!
ふれあいの時間以外はテントの中で休憩です。
しかし、休憩中も展示は行っているので、間近で見ることが出来るんですよ。

出張1

      「わわ・・・わたし見られてるわー。恥ずかしくて眠れない。。。」

やはり休憩中でも人気のニゴちゃん。
こんなに大勢の人から見られて緊張してるのかな?
と思いきや、

出張2

                     「・・・・・・・」

あれ?
今にも眠りにつきそうですね。
テント内は暖かかったので、とてもリラックスできたようです。
こうして、無事に出張を終えました!!

出張5

       「わたしがんばったわよー!・・・ん?あれはなに??」

ニゴちゃんの視線の先には、

出張3

ソリを楽しむ子供たちの姿が!!
なんと、長野県から持ってこられた雪で、小さな雪山が作られておりソリが出来るコーナーがあったのです。
それを見たニゴちゃん・・・

出張6

             「どう?わたし上手く滑れてるかしら!?」

初滑りにも関わらず、この精悍な立ち姿!さすがです!!
最後はしっかり楽しんでいる様子のニゴちゃんでした。



スタッフからのお知らせ!
2月19日(金)
上記の日はハクトウワシ・ハヤブサはショーをお休みします。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/