新しいオオハシたちが、仲間入りしました。 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
8月28日こんにちは、バードスタッフ石山です。
残暑が厳しい今日この頃ですが、園内の森ではツクツクボウシが鳴き始めて、なんとなく夏が終わる気配
を感じることができます。

さて今日は、新人オオハシ4羽についてご紹介します。
水辺の鳥ふれあいゾーンでは、現在オニオオハシは新人オオハシさんが馴染めるように、数調整を行っています。
お客様からは見えないバックヤードにオオハシが数羽いて、どの組み合わせが今後うまくいくいき、ケンカをしないで仲良く暮らせるのかスタッフは試行錯誤し様子を見ているんです。

P1000364_convert_20100827175637.jpg

そして、こちらがその新人さん4羽のマイホームケージです。
最初にここに入ったばかりの頃は、スタッフも怖がって逃げてしまうこともありましたが、根気よく手からごはんを貰う練習を行い少しずつ慣れていきました。

P1000358_convert_20100827175507.jpg

スタッフの努力が実り、数週間で手からごはんを貰う事を覚え、その内にお腹が空くとこうして傍に寄ってきて「ごはんもらえるかなぁ」っと言った顔つきで覗いてくるようになりました。

P1000361_convert_20100827175555.jpg

そして、クチバシを出してパクパク食べます。
お子様から大人まで物怖じすることなく食べますよ!

P1000372_convert_20100827175802.jpg

4羽のうち、この2羽はとても人懐っこくいつも2羽でこうしてごはんをねだりに来てとても仲良しなんです。そしてこの4羽はまだ若く、クチバシもやや黄色がかって小さめなんですよ。
これから大きくなり立派な人懐っこいオオハシに育っていくことでしょう。

P1000384_convert_20100827175843.jpg

他の大人のオオハシとも仲良くなってケージの外で皆さんとふれあいが出来る日も近いかもしれませんね!
先輩オオハシも「待ってるよー」!!って言っていますよ!
ご来園の際は、水辺の鳥ふれあいゾーンいるオオハシたちにも会いに着て下さいね!



スタッフからのお知らせ!
8月28日(土)
上記の日はハクトウワシはショーをお休みします。
ハヤブサも現在トレーニングのためショーを毎日お休みさせていただいています。
その他の日も鳥の状態やご機嫌、天候によりショーの内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/