テレビ出演してきました | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
1月31日 こんにちは、バードスタッフ小澤です。
今週の28日に放送された「情報ライブ ミヤネ屋」に当園の人気者たちとスタッフが生出演しましたが、皆さんご覧いただけましたか?
今日はその出張時に撮影した写真をいくつかご紹介しましょう。
初めてのテレビ局での生放送でした!
出演した鳥たちの紹介はこちら


掛川花鳥園を出発したのが早朝6:00。雪道で渋滞して遅刻したら・・・と心配していましたが、お天気で予定よりも早く着くことができました。

車

車の中の様子です。
メンフクロウ「ケンちゃん」、アフリカオオコノハズク「ポポ」、クロワシミミズク「ピーちゃん」
ポポちゃんが隙間から隣を見て威嚇したり警戒したりしないように、間に段ボールで仕切りをしています。


ポポ 車

「今日はどこに行くんだろう・・・?」 ちょっと不安そうなポポちゃん。いつもありがとうね。

ゴゴウ 車

こちらは初のお出かけとなる、ケープペンギン「ゴゴウ」くん。
ひょっとしたら園から出るのも初めてかも・・・ちょっとワクワクしていそうな表情です。

今までポポちゃんは、「ザ・ベストハウス123」のお台場フジテレビと、「どうぶつ奇想天外」のTBSにはお邪魔したことがあります。いずれも東京でした。今回は初めての大阪なので・・・


大阪城

大阪城とパチリ!大阪初上陸の記念です。って遊びに行ったわけではありませんよ。

よみうりテレビに到着、11:00から打ち合わせやゴゴウの新聞運びの練習などをおこないました。その後しばらく楽屋でスタンバイです。


楽屋

ゴゴウはお弁当を持ってきました。小アジが20匹。
普通は場所が変わると怖がって食べなかったりするものなんですが、食いしん坊のゴゴウはおかまいなしみたいですね。前畠さんが体を制止するくらいの勢いです。

12:50ごろ鳥たちだけのリハーサルが始まりました。
そして13:50「情報ライブ ミヤネ屋」放送スタート!
いよいよ15:15ごろ、ポポちゃんやゴゴウくんたちの出番「アニマルニュース」がやってきました。
番組の顔、宮根さんも、ポポちゃんの変身ぷりには驚かれていたようです。
ゴゴウくんは、やはり自分のなわばりでないと新聞は運んできてはくれませんでしたが、
ペタペタと前畠さんのもとへかけよる姿が可愛らしく好評でした。

そしてなんと・・・


ミヤネ屋

放送終了後、出演者の皆さんが快く記念撮影に応じてくださいました!
左上から、バードスタッフ水野さん、清水 健アナウンサー森若 佐紀子アナウンサー
左下から、バードスタッフ坂山さん&ポポ、受付スタッフ前畠さん&ゴゴウ、宮根 誠司さん
です。どうもありがとうございました!


掛川花鳥園にみんな無事に帰ってきたのが21:00過ぎです。お疲れ様でした!
次の日、番組を見てお越しいただいたお客様が結構いらっしゃいました。嬉しい限りです。

今回はいろんな方にお世話になりました。また番組をご覧いただいた皆様も、どうもありがとうございました。またテレビ出演などが決まりましたら、こちらでお知らせしたいと思います。


若森 佐紀子アナウンサーのブログ ←ポポちゃんと撮った写真が紹介されています

ミヤネ屋 増刊号 ←ポポちゃんと若森アナの動画が3日ごろまで見ることができます


掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/