こんにちは、ラスール掛川ですチューリップちょうちょ

 

本日は、手作りおやつの日!

もう桜は散ってしまいましたが白あんと桜のパウンドケーキを提供しました!!桜

 

パウンドケーキの中に白餡を練り込んで和風にお茶

桜の塩漬けを上にかざり、春らしさと、味のアクセントに桜コーヒー

 

しっとりおいしいパウンドケーキができました!よだれカップケーキ

 

 

ところで、、虫めがね

パウンドケーキの由来はご存じですかはてなマークメモ

 

パウンドケーキは、バター、砂糖、小麦粉、卵を同じ分量で作っています!

元々のレシピでは、1ポンドずつの分量だったことから、同じ意味をもつ”パウンド”と名付けられましたビックリマークびっくり

 

レシピを見なくても簡単にしっとりと美味しいケーキが作れてしまいますねよだれよだれ飛び出すハート

アレンジもたくさん出来るので、皆様も作ってみてください!ウインクラブラブ

 

 

次回も春を感じる企画を行います目がハートチューリップ黄チューリップ赤

その名も「春のフルーツビュッフェりんごぶどうバナナ」です!!

お楽しみ!!

 

栄養部ヒヨコ